白髪染めをする時間がないあなたへ|早染め速攻!5分で白髪とお別れできます

スポンサーリンク

最近、分け目生え際白髪が気になる、でも白髪染めをしている時間がない!そういう方も多いと思います。根元の白髪って頻繁に染めないと結構目立ってきちゃうんですよね。

そんなあなたにオススメしたいのが「髪萌」というヘアカラートリートメントです。

ヘアカラートリートメントって染まり具合が弱いんじゃないの?……と不安に思われる方もいるかと思いますが、「髪萌」はトリートメント効果の高いヘアカラートリートメントより染まりやすいカラーアップの2本あります。カラーアップ白髪の目立つところにつければ、5分で白髪染めができちゃうんです

5分なら、忙しいあなたでも手軽に染められます。

スポンサーリンク

なぜ白髪になってしまうのか

出来立ての根元の髪はみんな白髪だそうです。その根元の髪が細胞分裂を繰り返すことで髪が伸びてくるんですが、その過程で、メラニン色素を取り込んでいき黒い髪になっていきます。メラニン色素の量により、白髪、金髪、黒髪などになるそうです。

メラニン色素は色素細胞というところで作られるんですが、加齢などでその色素細胞の機能が低下すると白髪となってしまうそうです。加齢以外でも、ストレス食生活の乱れからの影響もあるとも言われていますが、まだ、白髪になる原因は完全には解明されていません。

参照:なぜ生える?なぜ増える?白髪の原因

髪萌をオススメしたい人は

髪萌」は次のような方にオススメします。

✔️ヘアカラーをして頭皮が痛くなったことがある人

✔️根元白髪が気になる人

✔️短時間で白髪染めをしたい

✔️よりよく染まるヘアカラートリートメントを探している

✔️ヘアカラーの回数を減らしたい

✔️最近抜け毛も気になる

✔️トリートメント効果の高いヘアカラーがいい

髪萌」は上記の悩み希望を全てカバーしたヘアカラートリートメントになります。

本当にそうなの?と思われる方もいるかと思いますので、次に、「髪萌」の特徴を説明していきたいと思います。

髪萌の特徴

髪萌」のおすすめしたいポイントをお伝えしたいと思います。

髪や頭皮に優しいノンジアミン

白髪染めピリピリする、痒くなる……。その原因のほとんどは、白髪染めの染料で使われている「ジアミン」という化学物質によるものだと言われています。ジアミンは様々な色合いを容易に作り出せ、濃い色に染めることができるので、現在使用されている白髪染めカラーリング剤の多くに使われています。

ピリピリする、痒くなるというのは、ジアミンアレルギーによるもので、突然発症します。以前、テレビ番組でカラーリングで顔がダイヤの形に腫れた女性の話をやっていました。それもジアミンアレルギーによるものだそうです。

また、ジアミンは、国際がん研究機関(IARC)が認定している発がん物質でもあり、経皮から吸収され体内に少しずつ蓄積されていくので、なるべくジアミンの使われていないヘアカラーを使う方がいいでしょう。

髪萌」にはそのジアミンが含まれていませんので、安心して使うことができます。

嫌なにおいがなく髪がツヤツヤに

ヘアカラー特有のツンっとした嫌なにおいがなく、ヘアカラーとは思えないような自然な香りです。刺激臭がないので、染める時にストレスなく、ヘアキャップをかぶれば家事をしながら染めることができます。

また、天然のネバネバ成分「ガゴメエキス」が配合されています。ガゴメエキスには、毛髪サイクルを整え毛髪の育成を促すF-フコイダンが含まれています。

F-フコイダンには、ヒトの毛乳頭細胞を刺激し、毛母細胞を増殖させる働きがあることが長年の研究で明らかになったそうです。

参照:カミわざ powerd by アデランス

5分で染まる

髪萌」は頭皮にダメージを与えないラッピング製法で染めていきます。髪の表面にしか定着しないので、繰り返し使う必要がありますが、繰り返しても髪のツヤツヤを保つアミノ酸やキューティクルは失われません。そればかりか、地肌に栄養を与え頭皮を健康に保ちます

従来のヘアカラーは、無理やりキューティクルを開かせ、毛髪のメラニン色素を抜き、染料を浸透させる方法なので、使い続けると髪がパサパサツヤがなくなってしまいます

また、ヘアマニキュアは、脱色しないのでヘアカラーほど痛みませんが、色持ちはしません。地肌につくとマジックのように色がついてしまいます。

週1〜2回の毛染め頻度でオッケー

髪萌」には、早染め・深染めの「カラーアップ」とトリートメント効果抜群の「ヘアカラートリートメント」の2種類があります。まずはじめに、カラーアップでしっかりと染めてから、その3〜4日後にヘアカラートリートメントで染めてください。

週に1〜2回の毛染め頻度でいいのでそんなに負担がありません。

私は、髪全体にヘアカラートリートメントを塗り、白髪の多い場所、目立つ場所にカラーアップを使って染めています。頻度は4日に1回。お風呂に入る時に、乾いた髪にまず塗り、そのままお風呂につかり、本を読みながら待ちます。なので、あっという間に時間が経ち、しっかり髪を染めることができます。

バリエーションのある購入方法

初めての方には髪萌カラーアップ(150g)1本+髪萌ヘアカラートリートメント(200g)1本がセットになった「お試しセット」があります。通常料金4,600円(税抜)初回限定で3,680円で購入できます。

また、気に入ったら定期購入にすれば10%OFFの4,140円で続けて購入することができます。定期購入だと毎月毎月届いてしまうんじゃないか……と不安に思われる方もいるかと思いますが、毎月2か月ごと3か月ごととお届けコースが選べます変更、休止も自由なので安心です。

必要なとき必要な分だけ購入する、通常購入もありますが値引き等ないので、まずお試しセットを使ってみることをオススメします。

使用者の声(クチコミ)

いいよいいよと勧められても、実際、本当にそんなにいいの?と心配になる方も多いと思います。いろんな方のクチコミも参照してみてください。

トリートメント効果がある画期的な商品です

早速使ってみました。シャンプー前の乾いた髪につけてなじませます。そのまま5分ほど放置します。そのあとは普通にシャンプーして洗い流せばオッケーです。

トリートメント効果があるためシャンプー後は何もつけなくてもいいという画期的な商品です。とにかく、楽です。

最近ライターの仕事で忙しいコロはヘアカラーで自分で染める時間もないので数分で染められるのは凄く嬉しいです!

乾かすと。。。髪もしなやかにちゃんと染まっています。なんて簡単!

K・Oさま(宮城県)

時間とお金の節約に!

「ツン」っとするにおいとヒリヒリ、頭皮のかゆみ」がなく、髪もやわらかくなりました。月1回の美容院は「カットのみ」に変更し、時間とお金の節約にもなり、老犬と過ごす時間が増えました。

私が使い始めたら、別の物を使っていた夫も「髪萌」のが良いと言い出し、二人で使うようになりました。

N・Rさま(岩手県)

髪がツヤツヤです

美容院で染めてもらう時に頭皮がヒリヒリするようになりました。心配になってカラートリートメントを使用してみようと思い使い始めました。

使い続けていくうちにしっかり色が入るようになりました。トリートメント効果もしっかりあって髪がツヤツヤです。お手軽に使えて便利です。

T・Rさま(東京都)

その他にも、たくさんの口コミが載っています。もう少しクチコミが見てみたい方は、こちらから見てみてください。

実際使ってみた私自身の感想

そして、私も「髪萌」を使ってみたユーザーの一人です。私のクチコミも書かせていただきます。

私は、根元白髪に悩んでました。こめかみあたりが一番ひどくて髪の毛を耳にかけると根元が白いので一気に老けて見えます。それまでカラー専門店で2、3か月に1度の割合で染めていましたが、根元がはっきり白くなるのが嫌でした。

というわけで、家で徐々に染められるカラートリートメントを使ってみることにしました。徐々に染まれば根元だけ白くなることもないし、目立たないと思ったからです。

でも、カラートリートメントって色々あるんですよね。とりあえず、薬局で買ったカラートリートメントを使っていたんですが、染まりが弱く染まっても白髪が白浮きするのでイマイチでした。

でも「髪萌」はヘアカラートリートメントとよりよく染まるカラーアップがあるので、もっと綺麗に染まるかなと試してみようと思い、お試しセットを頼んでみました。

はじめは連続で使ったほうがいいとのことで、カラーアップで染めた後、ヘアカラートリートメントを連続して使ってみましたが、染まり具合が思ったほどではありませんでした。

そこで調べてみると、他のヘアカラーカラートリートメントで染めた後は、色が入りにくいのでしばらく日にちを置いて使うといいということだったので、しばらく、できる限り日にちを置いて、前のカラートリートメントの色を抜いてから、再度「髪萌」を使ってみました。

すると……いい具合に染まるようになってきました。今は、全体にはヘアカラートリートメントを、白髪が多いところと目立つところはカラーアップをつけて染めています。なるべくしっかり染めたいので20分は放置して染めています。

私の髪を染める頻度は、4日に1回ですが、今では白浮きも目立たず、こめかみの白髪の多いところも気にならない感じで満足しています!

髪萌の使い方

髪萌」はヘアカラートリートメントなら手に直接とって使えます。カラーアップ染まる力が強いので、手袋をして染めてください。私は、ヘアカラートリートメントカラーアップを同時に使うので、初めから手袋をして染めてしまいます

ヘアカラートリートメントをまず髪全体に付け、白髪の多いところ気になるところカラーアップを部分的に付けます。そして、お風呂に浸かりながら本や雑誌を読んで20分くらい放置しておきます。本や雑誌を読んでいると、あっという間に時間が過ぎるのでオススメです。

私の髪の毛は太めで染まりにくいので多めに放置しますが、髪の毛が柔らかい人などは10分くらいでもいいと思います。カラーアップなら、しっかり染まる液剤なので5分でも染まります

特にツンとした匂いもないので、ヘアキャップをかぶれば家事をしながら髪が染められるので、時間のない方も効率的に染めることができます

髪萌の購入方法

髪萌」は、専用のホームページからでも購入できますし、実は楽天Amazonなどでも購入することができます。楽天やAmazonのポイントを貯めたい方はそちらで購入してもいいと思いますが、割引がなく定価で買わないとなりません

私のオススメとしては、やはり専用のホームページから定期購入するのがいいと思います。専用ホームページから定期購入すると10%割引もありますし、お試しセットなら20%割引です!

それでも、やっぱり楽天やAmazonのポイントを貯めたい方もいると思いますので、ポイントを貯めたい方はこちらから購入してください。

まとめ

いろんな白髪染めカラートリートメントがありますが、私は行き着く先はこの「髪萌」に落ち着きましたトリートメント効果も高いですし、最近頭頂部の髪の毛も細くなってきているように感じていたので、育毛も同時にできるところが気に入りました。

やはり、少しでも若々しく見られたいというのは、女性なら誰でも思うこと。髪の毛がツヤツヤでキレイだとそれだけでも若々しく見られます。

仕事子育てやいろいろ大変な40代ですが、自分を奮い立たせるためにも、見かけからキレイにしていきましょう!

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました