2021年おすすめおせちランキング|変わりダネおせち|有名人監修のおせち|ペット用おせち

スポンサーリンク
おすすめおせちランキング

11月に入り肌寒い日が続いてきました。もうそろそろ年末年始の準備を考える頃でしょうか?

我が家では、昨年から「おせち」はお家で作らず注文して頼むようになりました。せっかくのお正月のんびりしたいので、作る「おせち」は黒豆なますだけにしています。去年は「生おせち 」という冷凍ではなく冷蔵で届くものにしましたが、とても美味しかったです!

今年ももうそろそろ「おせち」を選んでいこうと思います。

去年の「生おせち 」もいいですが、違う「おせち」も食べてみたい……、というわけで、いろんな「おせち」を集めて食べたい順にランキングを作ってみました!

おせち」を探しているあなたの参考になればと思います。

去年の「生おせち」のレビュー(【レビュー】有名フレンチシェフが作った生おせちの感想)も書いていますので、参考にご覧ください。

スポンサーリンク

2020年食べてみたいおせちランキング

1位:礼文島おせち

日本最北の島「礼文島」。
北海道中をめぐり、産地・鮮度・旬にこだわって本当においしいものだけを選び、北海道の海の幸をたっぷり詰めたおせちが揃っています。
中でも、「さくらそう」は、「海鮮三段重」に「タラバガニ」と「ズワイガニ」が付いた北海道の味覚がずっしり詰まっていておすすめです。
その他、二人用から大人数用までいろんなおせちがあります。

2位:ハイアットリージェンシー東京総料理長監修のおせち
特選おせち料理2020

新宿副都心の高層ホテルハイアットリージェンシー東京の総料理長が監修したおせちってどんなものか食べてみたくありませんか?
まず、見た目から、見るからに美味しそうです。和洋中のおせちが一段ずつ入っていて、いろんな料理が食べれるからお得感満載!これは間違いなく食べてみたいです。

3位:DEAN & DELUCAオードブル

世界中から美味しいものを集めた食のセレクトショップDEAN & DELUCA
のオードブルです。
DEAN & DELUCAは、美味しそうなデリや厳選されたチーズ、切り立ての生ハムが店内に並び、おしゃれな食材のお店です。ここの、パンやケーキも美味しく若い女性に人気のDEAN & DELUCAのオードブルなら間違いありません。

4位:割烹料亭千賀監修のおせち
おせちの千賀

割烹料亭千賀は私の住んでいる愛知県にある料亭で、この辺りでは有名なお店です。
こちらの割烹料亭千賀には行ったことがないんですが、系列店のキッチン千賀には訪問したことがあり、おいしいお店です。こちらのおせち料理ならおすすめです。
また、ふるさと納税でもおせちが頼めるので、実質2,000円でおせちが食べれちゃいますよ。

5位:林裕人シェフ監修のおせち

林裕人シェフは改名されていて元は林繁和さんという名前で、「探偵!ナイトスクープ」で珍素材・珍食材での料理などで関西などで有名なシェフです。
その林裕人シェフが監修のおせちってちょっと食べてみたいかも。
超特大宝船には43品もの和洋のおせちが入っています。通常サイズの3.2倍の超特大一段重です。

6位:【博多久松】肉づくし重

博多久松のおせちは、楽天グルメ大賞累計13回も受賞しています。それなら、間違いなく美味しいはず!
その、博多久松のおせちの中で、肉づくし重という、肉だらけのおせちを見つけました。肉好きにはたまらないですね!
見た目はほぼ茶色で華やかさには欠けますが、お肉が食べれれば「そんなの関係ねー!」ですね。全てのおせちにお肉が使われています。

7位:速水もこみち監修おせち

速水もこみちさんといえば、「MOCO'Sキッチン」で自慢の料理の腕をふるわれてましたね。毎回、とてもおしゃれで美味しそうな料理を作られていて、料理番組が好きな私はよく見てました。
そんな速水もこみちさん監修のおせちって興味ありませんか?
「 MOCO'Sキッチン」では洋風な料理が多かったイメージですが、このおせちは和風の方が強いです。でも速水もこみちさんのこだわりがいっぱい詰まっています。気になる方は詳細を見てみてください!

8位:和風・洋風・中華風が揃った豪華三段重「飛翔」

おせち料理専門店の「板前魂」はいろんなおせちを取り揃えています。
中でも、和洋中のおせちが入っている飛翔は、いろんなおせちが入っていて食べ飽きません。中国産主原料不使用、原材料・アレルギー全て表示されていますので、健康が気になる方にもオススメ。しかも、お値段もお値打ちだと思います。

9位:京料理「濱登久」の生おせち

去年、生おせちを頼んで美味しかっただけに、冷凍ではなく冷蔵で届く生おせちはやっぱり気になります。
こちらの京料理「濱登久」の生おせちは純和風のおせち。創業90年余りの老舗の料亭で社長が料理長という料理に力を入れている料亭です。
やはり、おせちは和じゃないと!という方はこちらがおすすめです。

10位:ポケモンおせち

モンスターボール型のお重を開けると、華やかな二重のおせちになっています。
ポケモンおせちは子供が喜ぶこと間違い無し!もちろん子供じゃなくてもポケモンが好きな方なら頼んでもいいと思います。ネタにもなりますよ!

楽天ユーザー向けおせち

楽天市場をよく使っている方なら、ポイント還元のいい時に楽天市場で「おせち」を買えば、たくさんポイントがもらえてお得です。

ポイントアップの日は、

※それぞれ条件があります。エントリーが必要です。

と、月に何回かやってきますので、その日を狙って「おせち」を購入しましょう。

コメント数の多い「おせち」を何個かご紹介します。

博多久松「博多」

博多久松の「おせち」は当サイトランキング6位の「肉づくし重」と同じ料亭のものです。リピーターも多く、ファンの多い「おせち」です。

楽天市場の口コミ抜粋

  • 毎年こちらでお世話になってもうずいぶん経ちますので安心してお願いできます。今年も美味しく頂きました。毎年少しずつ内容が違っているので、それをみんなで話しをしながら頂けるのが楽しいです。(40代・女性)
  • 昨年購入してとてもおいしくいただいたので、今年もこちらのお店にしました、昨年よりも前から気にしてましたが、他のお店より品数と、工夫がよく約10年ほど色々なお店を購入しましたが、最終的にこのお店が一番と思いました。(60代・男性)
  • もう5年?毎年購入しています。どれを食べても美味しくて、お値段もお手頃で、毎年とっても楽しみです。個人的には栗きんとんと伊達巻がお気に入りです。(50代・女性)

板前魂「花籠」

おせち料理専門店の板前魂では、いろんな「おせち」を取り揃えています。お値打ちで品揃えも良く人気のある「おせち」です。こちらもリピーターが多いです。

楽天市場の口コミ抜粋

  • 今年もリピート購入しました。沢山の種類の料理が入っていて去年良かったので今年もリピートしました。冷凍で届くのですが、料理が水っぽくも有りませんしお味も丁度良く、良い正月を迎える事が出来ました。(50代・男性)
  • 3回目のリピートです。主人と二人でとてもおいしくいただいています。早割、後払いができるので助かります。美味しいおせちを今年?来年?も宜しくお願いいたします(40代・女性)
  • 見た目も可愛くて、どれもこれも美味しかったです。あまりおせちが得意ではない主人がこのおせちはパクパク食べていてビックリ!素敵なお正月になりました。またよろしくおねがいします。

割烹料亭千賀監修おせち「おもいやり」

味付けが濃すぎず丁度良く、冷凍ではなく冷蔵で届くところが高ポイントのようです。こちらは当サイトランキング4位の愛知で有名な割烹料亭千賀の「おせち」です。

楽天市場の口コミ抜粋

  • 4年連続でおもてなし参道でおせちを注文しています。毎年種類を変えて注文をしていますが、満足しています。品数や味等内容が値段以上のものがあり毎年安心して注文をしているところです。味にうるさい妻も満足しているようで、注文している私も鼻高々です。(50代・男性)
  • かれこれ5、6年続けて注文しています。夫婦2人にはちょうど良い量です。1万円以下でこのボリューム、味付けには大変満足しています。
  • 通販のおせちにこんなおいしいものがあるなんて、驚きました。来年もキープ!!したいです。実家で母親と二人で食べました、ありがとうございます。(50代・男性)

ふるさと納税でお得におせちを買う

ふるさと納税で「おせち」を買うと、実質2,000円で「おせち」を買うことができます。ふるさと納税の仕組みは、簡単に言うと10,000円の品物をふるさと納税で買ったとして、2,000円を引いた8,000円が住民税から引いてもらえるというお得な制度。詳しくは、関連記事を見てください。

ふるさと納税の「おせち」は、Amazon楽天でも買うことができます。参考にいくつか「おせち」を載せておきますので色々探してみてください。

お試しおせちで試食してみる

博多久松では、「お試しおせち」を500円で購入することができます(12月上旬まで)。いろんなところからいろんな「おせち」が出ているけれど、どんな味付けか気になる……と思っている方も多いと思います。

500円で試せるなら、一度試食してみるのもいいかもしれません。

ペット用おせち

最近では、ペット用の「おせち」もたくさん出ています。犬用・猫用ありますので、それぞれ紹介します。

犬用おせち

猫用おせち

あとがき

いかがでしたでしょうか?

頑張って手作りで「おせち」を作るのもいいですが、私はなるべくのんびりお正月を過ごすために頼んでしまうのですが、こうしていろんな「おせち」を探すのが楽しくなってきました。

探してみるといろんな「おせち」があるもので、今年はどれにしようかいまだに迷っています。また、今年選んだ「おせち」はレビューして紹介しようと思っています。

こちらもチェック!
【TVチャンピオン】村上元彦シェフ監修|冷蔵で届くおすすめの生おせち|
気がつけばもう12月になりましたね。12月は別名、師走といって、師匠も走り出すほど忙しい1ヶ月。たぶん、気がついたら年末→来年になってるんだろうな。いつも、やることがギリギリになってしまって、一気にいろんな...
2000円で購入出来る!お得な豪華おせちの注文の仕方|おすすめおせち10選
年末が近づいてきて、お正月の準備も考える時期になってきました。「おせち」もそろそろ注文しないといけません。毎年、同じ「おせち」を注文する方はいいですが、違う「おせち」を探している方はいろんなおせちが出ているので、どれにしよ...
【レビュー】有名フレンチシェフが作った生おせちの感想
今年のお正月は「生おせち」をネットで頼みました。こちらのおせちを頼みました▼一般的にネットでおせちを注文すると冷凍でくるものが多いですが、「生おせち」つまり冷蔵のおせちで解凍せずにそのまま食べられるおせちの味はいかほ...
【ペット用おせち】ペットもお正月くらい贅沢したい!
昨日、人間用のおせちのことを書きましたが、なんと、ペットのおせちもあるそうです🐶❗️いま、テレビを見ていたらやっていたので、調べてみると・・・あった👀&...

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました