MENU

美容家IKKOさんのミラクル洗顔法|朝は泡洗顔|夜はクリーム洗顔

<本ページはプロモーションが含まれています>

先日、「ワールド極限ミステリー」という番組内で、IKKOさんが洗顔方法を紹介していたので、どんな洗顔の仕方なのかをまとめました!

洗顔料で洗うのならば、汚れの目的に合わせて、朝と夜で洗顔料を使い分けると良いそうです。

目次

朝は泡洗顔

肌は寝ている間に酸化していきます。なので、朝は軽く泡洗顔すると良いそうです。そうすると、バリア機能を崩しません。

朝は、泡を立てて普通に軽く洗います。夜中の古くなった角質(タンパク質)が積もっていかないように泡で落としていきます。

IKKOさん曰く、
乾燥しすぎで朝洗顔できない人以外は、
朝洗顔もした方がいいそうです。

泡洗顔は、何を使っているかの紹介はありませんでしたが、

IKKOさんがおすすめしている「アクセーヌ リセットウォッシュ」は、泡で最初から出てくるので、時間のない朝に便利です。

アクセーヌ リセットウォッシュ
はこちら

アクセーヌ リセットウォッシュ」は、田中みな実さんもおすすめしている洗顔料ですよ

\人気の泡洗顔/

夜はクリーム洗顔

クリーム洗顔

夜は、洗顔料を乳化をして洗う「クリーム洗顔」をしていきます。

夜の洗顔では、日中に出た汗や脂を落としていきます。1日の脂は乳化してしっかりと落としましょう。

洗顔料やクレンジングは、
乳化させないと毛穴の汚れが100%落ちません。

購入するときに乳化できるか確認してから買いましょう。

クリーム洗顔の仕方
  1. 洗顔料を適量つけ手のひら全体に伸ばす
  2. 軽くぬるま湯をつけて泡を立てずに洗顔料と混ぜ合わせる
  3. 顔全体に伸ばし、指先で小鼻やTゾーンなど脂の多いところをマッサージする
  4. 36℃〜38℃のぬるま湯で洗い流す。

乳化は、洗顔料が水と混ざって白くなればオッケーです。

クリーム洗顔」をする方が、日中に毛穴から出た酸化した油と混ざり合い、しっかりと洗顔ができます。

クリーム洗顔の時にIKKOさんが使っていた金色の洗顔料は、「サイムダンプレミアム モイスチャークレンズ リッチウォッシュ」というものだと思います。

購入はこちらから

IKKOさんプロデュースの「サイムダン」のクレンジングはW洗顔不要ですので、こちらでもいいかもしれません▼

洗顔した後はいつものスキンケア+αのお手入れを!

綺麗に洗顔ができていると、その後のスキンケアの入りが違ってきます。いつものスキンケアをたっぷりと、+α(プラスアルファ)でスペシャルケアをしてもいいかもしれません。

年齢肌が気になる方は、シワ改善成分のナイアシンアミドが入ったコスメを使ってみるのをおすすめします。

ナイアシンアミドは、ビタミンB3と呼ばれるビタミンB群の一種で、水に溶けやすい水溶性の性質を持つので、化粧水や美容液など水分の多いものに配合されています。

わたしのおすすめは、「シンピスト」という水分クリーム。

シンピスト

シンピスト
<医薬部外品>
90g 税込4,864円
北の快適工房

真皮までケアできるオールインワンジェルの「シンピスト」。角質層の奥の真皮まで有効成分のナイアシンアミドを届けることと、粒子の細かい低分子成分を採用することで、浸透力を追求しています。

みずみずしいぷるんとしたジェルは、なめらかに肌に浸透していき、うるおいあふれるハリのある肌に整えてくれます。

シワ改善・美白※1ケアまでできるので、エイジングケア※2をしたい方にオススメのオールインワンジェルです。乾燥が気になる方も使ってみてください!

※1 メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ
※2 年齢に応じたお手入れのこと

\真皮までうるおいを与える/

まとめ

やはり、美容家のIKKOさんは洗顔一つにしてもすごくこだわりを持っています。

今日は、「メイク落とすの面倒臭いな」「眠気のが勝ってしまう」と言って洗顔をおろそかにすると、積み重ねでどんどんお肌が衰えてきてしまいます。

IKKOさんのような、ツヤツヤお肌を目指したいですね!

▼クリック!応援お願いします!▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今までのスキンケアではもの足らず美容に目覚めた40代主婦。40代のお肌に良いコスメや美顔器研究中。やはり、40代以降は、それなりの良い成分を使いたい。
▶︎美顔器の紹介 ▶︎参考にしたい美容法
▶︎おすすめコスメ&美容法&レビュー
をまとめています。
日本化粧品検定1級・コスメコンシェルジュ取得。

コメント

コメントする

目次