【40代のお肌のたるみを対策】私がスカルプリフトを選んだ理由|他商品と徹底比較!!

私がスカルプリフトを選んだ理由

40代にもなると「たるみ」「白髪」「シワ」「薄毛」など、いろんな老化現象が出てきます。結婚してからお肌のお手入れもおろそかになっていて、さらには、マスク生活でほとんど表情を作らなくなり、どんどん老け顔になっていく自分が恐ろしくなってきました。

いつものケアだけじゃ足らない…。そうだ、美顔器を探そう!!

ということで、美顔器を色々探し出しました。

特に、「たるみ」が気になって、「たるみ」に効くであろう美顔器を色々探したんですが、一番効くなと思った美顔器は、「スカルプリフト」でした。「スカルプリフト」は「EMS(微弱の電気)」を使って顔を引き上げる美顔器なんですが、この微弱の電気がいいんです。

スカルプリフト」はその他にも、「マイクロカレント」や「LED(赤色)」という機能も備えていて、「たるみ」に効く機能が揃っています。「EMS」や「マイクロカレント」、「LED(赤色)」が「たるみ」にどのようにいいのか、そのあたりを説明していきたいと思います。

そして「スカルプリフト」に行き着くまでに、いろんな美顔器を比べて、機能やスペックなどを徹底的に調べました。

他の美顔器が気になっている方の参考にもなると思いますので、良ければ読んでみてください。

この記事を読んでもらいたい方

この記事は、ブラシ型美顔器を探している方のために書きました。

私は「スカルプリフト アクティブ」を購入しましたが、他の機種との比較をしたい方も参考になるかと思います。

  • 他の機種との比較
    アデランス「ヘアリプロドゥライズ」
    ATEX「フェイスメイクエステ」
    WQC「ティレット」
    ELECTRON「電気バリブラシ」
  • 口コミ
  • 最安値

を調べましたので、皆さんの参考になると幸いです。

「スカルプリフト」について

ヤーマン mysé スカルプリフト

ヤーマンのmysé(ミーゼ)「スカルプリフト」はこちらです▲

ブラシ型のリフトアップを目的とした美顔器で、「EMS」で顔や頭の筋肉を刺激しながらリフトアップさせます。

EMS」というのは、「Electrical Muscle Stimulation」の略で、直訳すると、「電気で筋肉を刺激する」という意味。

筋肉に微弱な電流を流すことによって、筋肉を強制的に動かすものです。よくあるのが、パッドを貼ってピクッピクッってなるやつ!運動に近い効果が得られます。

さらに、「スカルプリフト」は、電気刺激の「EMS」だけでなく、「マイクロカレント」や「LED」、「バイブレーション」という機能も付いています。

次の項目で、その機能がどのように「たるみ」に効くのか説明していきたいと思います。

「スカルプリフト」の機能について詳しく解説

スカルプリフト」には、「EMS」「マイクロカレント」「LED(赤色)」「バイブレーション」という機能が付いています。この中でも「EMS」「マイクロカレント」「LED(赤色)」は顔を引き上げることが期待できる機能です。

ひとつひとつ、その機能が「たるみ」にどのように効くのか解説していきます。

「EMS」が「たるみ」にどういいのか?

顔ヨガ

足を鍛えたかったらスクワット、お腹を鍛えたかったら腹筋をするんですが、顔の筋肉って鍛えるのがとっても難しいですね。表情を作ったり顔ヨガや、顔のストレッチなどをすればいいのですが、続けるのも結構大変です。

さらには、外出自粛などで人と会うことも難しく、真顔でいることが増えていると思います。また、マスクで人と会っても、表情をほとんど作らなくなり、お顔がたるんできた方も多いのでは?

だから、あえて強制的に筋肉を動かす「EMS」の美顔器で、顔の筋肉を無理にでも動かしてあげるのが重要になってきます。

スカルプリフト」は顔や頭皮だけでなく、首やデコルテまで使えます。顔だけでなく、その周りの筋肉も動かしといてあげないと、老廃物が滞り、効率的に顔を引き上げられなくなります。

そういった理由から、「スカルプリフト」は「たるみ」に効果的な美顔器なんです。

「マイクロカレント」が「たるみ」にどういいのか?

私たちの体には、もともと生体電流と言って微弱な電流が流れています。その微弱な電流と同じようなレベルのごく弱い電流のことを「マイクロカレント」と言います。

生体電流は、休みなく動いている脳や心臓などの臓器、リンパや血流の流れなど細胞レベルで動かしてくれている電気です。健康診断などの脳波や心電図なども、この生体電流を測定して測ります。

マイクロカレント

もう少し細かく説明すると、人間の体の細胞一つ一つには、内側にマイナスイオン、外側にプラスイオンがあってバランスが保たれています。このバランスが崩れると生体電流が乱れ、肩こり腰痛むくみ肌荒れ疲労感などが出てきます。

食生活の乱れ運動不足睡眠不足加齢などで生体電流が乱れると言われていますが、これは、誰にでも起こりうることですね。

そこで、この生体電流に似た「マイクロカレント」を流すことで、乱れた生体電流を正しい流れに導くことができます。

つまり、美容に関してだけ言うと、血液やリンパの流れを正しくし、細胞分裂ターンオーバー)も正常に近づくことができるようになります。

お肌の「たるみ」は、リンパの流れの滞りや、ターンオーバーの乱れによっても起こります。「マイクロカレント」は「たるみ」に対抗できる機能なのです。

「LED(赤色)」が「たるみ」にどういいのか?

赤色LED

赤色の「LED」は、表皮のさらに奥にある真皮まで到達し、コラーゲンエラスチンの元になる線維芽細胞に働きかけ、活性化させます。すると、コラーゲンエラスチンが増え、肌の弾力がアップし、小じわや毛穴が目立たなくなります。

たるみ」は老化による筋肉の衰えだけでなく、コラーゲン不足からも起こりますので、「LED(赤色)」で細胞を活性化させコラーゲンの生成を正常にさせてあげる必要があります。

LED(赤色)」を当ててあげることで、お肌のハリが復活し、小じわが少なくなり、肌のキメも整います。さらには、血行も促進されるので、肌のトーンも明るくなることが期待できます。

また、発毛企業のアデランスさんの研究で、「LED(赤色)」が、発毛にも効果が期待できるという研究結果も出ています(詳しく知りたい方はアデランスさんのサイトをチェックしてください>>アデランスの研究開発)。

美容大国の韓国アメリカでは、今「LED(赤色)」が流行っているそうですよ。

次に、「スカルプリフト」の使い方について説明していきます。

「スカルプリフト」の使い方

スカルプリフト」は、アタッチメントをスカルプ(頭皮)用フェイス用に替えて電源を入れれば、それぞれのモードに切り替わります。

動画で見ると分かりやすいかと思いますので、こちらを見てみてください▼

【ヤーマン公式】ミーゼ スカルプリフト使いかた

頭皮のケアお顔のケアも基本的な使い方は同じです。

  • それぞれのアタッチメントをつける(自動でモードが切り替わります)
  • 電源をつける
  • ケアする場所を水、化粧水などで濡らし、内側から外側に向けて動かす

気になる部位は30秒ほど止めて軽く押し当てます。

スカルプリフトのボタン説明

電源を入れれば、EMS(電気刺激)、マイクロカレント(細胞活性化)、赤色LED(代謝活性化)の機能は自動で付きます。バイブレーションを使いたい場合、電源ボタンをもう一度押せばバイブレーションを使うことができます。

上のボタンを押すとEMSの強さが強くなります。「スカルプリフト」の場合、強さは3段階、「スカルプリフト アクティブ」の場合、強さは6段階になります。

スカルプモードとフェイスモードのEMSには少しだけ違いがあって、フェイスモードにすると、「多点式EMS 」に変わります。

多点式EMSというのは、低周波EMS中周波EMSを複雑に出力し、リズムのあるEMSを発生させます。あらゆる方向からEMSを出力し多角的かつ集中的に表情筋を刺激することができます。

ちなみに、低周波、中周波、高周波というのは、

低周波(30Hz)    強めの刺激
中周波(3000Hz)  トントントンのリズム
高周波(10000Hz) 波打つリズム

という刺激の違いがあります。低周波になるほど強い刺激になるんですね!

また、「スカルプリフト」はお風呂でも使うことができます。

スカルプリフト」は防水規格で「IPX5」という高水準の防水機能が付いています。

電子機器の防水規格は「IPX0」〜「IPX8」までの9段階あり、「IPX5」というのは、「あらゆる方向からの噴流水による有害な影響がない」というレベルです。

つまり、強いみずしぶきもOK!

でも、水没はダメ!というレベルの防水機能を備えています。

詳しくは、「【やってみた】防水規格 IPX1からIPX7って、実際どのくらいの防水なの?」を見てみると分かりやすいです。

「スカルプリフト」と「スカルプリフト アクティブ」の違いについて

2021年10月中旬に、「スカルプリフト」の上位機種「スカルプリフト アクティブ」が発売されました。

スカルプリフト」と「スカルプリフト アクティブ」の違いって何だろう?と思う方もいるかと思います。その性能の違いについて簡単にまとめました。

「スカルプリフト」と「スカルプリフト アクティブ」の違い
  • 各モードのEMSをパワーアップ
    スカルプモードのEMS体感を約2倍、フェイスモードは約1.4倍にパワーアップしています。
  • 細かいレベル設定が可能
    刺激の強さが6段階から選べます。刺激が強いのが好みの方、弱いのが好みの方、どんな方にもお好きな強さが選べます。
  • ユニセックスで使えるカラー展開
    最近、美容男子も増えてきた中、美容家電を男性が使ってもおかしくありません。ダークグレーなので、男性でも女性でも使いやすい。

以上の3点が、「スカルプリフト」と「スカルプリフト アクティブ」の違いになります。

ちなみに、私は「スカルプリフト アクティブ」の方を買いました。

EMSは、使っていくうちに刺激に慣れてきてしまうので、細かく刺激の強さを変えられた方がいいかなと思い、そうしました!

次に、私が「スカルプリフト」を買う!と決めるまでに、顔と頭皮をケアできるブラシ型EMSの美顔器を色々比較しましたので、その情報を載せておきます。

他の美顔器が気になる方も、参考にしてみてください。

【比較】他のブラシ型EMS美顔器との比較

【比較】ヘアリプロ ドゥライズ HairRepro DoRAISE(アデランス)

ヘアリプロ ドゥライズ」は、総合毛髪企業のアデランスが開発したブラシ型EMSの美容機器です。

アデランスといえば、頭皮のプロですが、頭皮をケアするコースを家庭で再現できるように、この「ヘアリプロ ドゥライズ」を開発されたそうでが、頭皮だけでなくお顔もケアできます。

電極が11本付いていて、「EMS」、「エレクトロポーション」、「ラジオ波」、「LED(赤色)」、「バイブレーション」の機能が付いています。

機能の説明
  • EMS  ▶︎筋肉刺激
  • エレクトロポーション ▶︎美容成分をそのまま肌の奥まで浸透させる
  • ラジオ波 ▶︎温めて血行を促進
  • LED(赤色)▶︎細胞の活性化
  • バイブレーション ▶︎リラクゼーション

その他のスペックを表にして比較してみます。

ヘアリプロ ドゥライズスカルプリフト
機  能・EMS
エレクトロポーション
ラジオ波
・LED(赤色・青色)
・バイブレーション
・EMS
マイクロカレント
・LED(赤色)
・バイブレーション
充電時間約3時間約3時間
連続
使用回数
約6回1回
振動回数Low 6,000回/分
High 9,000回/分
7,000回/分
電極ピン本数11本頭12本
顔22本
防水機能IPX5:水しぶきOK、水没NGIPX5:水しぶきOK、水没NG
価  格31,600円
最安値:Yahoo!ショッピング
2021年10月20日現在)
スカルプリフト 26,500円
最安値:Yahoo!ショッピング
スカルプリフト アクティブ 49,500円
 (2021年10月20日現在)
アタッチメントなし2つ(頭用、顔用)
その他
メリット
毛髪企業のアデランスだけに、より育毛に特化している。エレクトロポーション、ラジオ波など機能充実。EMS(低周波)の他にも、マイクロカレント、バイブレーションなどの機能が充実。マイクロカレントはブラシ型美容機器では唯一。

優れていると思う方に「」が付いています。

ヘアリプロ ドゥライズ」と「スカルプリフト」を見比べてみると、機能は「ヘアリプロ ドゥライズ」の方がたくさん付いています。

エレクトロポーション」は、美容液を使う際に、美容成分が肌により浸透しやすくなるもので、育毛剤を使ったり、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの分子の大きいものも肌に浸透していくのでとてもいい機能です。「ラジオ波」も、肌の深部体温を3〜5%上げてくれ、血行を促してくれるものです。

やはりアデランスさんだけに、形状がまさしくブラシなので頭皮にはとても良いと思いますが、顔に当てた時に痛そうだな…ということで、私にはアタッチメントが顔用と頭皮用がある「スカルプリフト」の方に軍配が上がりました。

ヘアリプロ ドゥライズ」は育毛や薄毛などには効きそうですので、一番の悩みが頭皮や髪の毛の方は、オススメです。

ヘアリプロ ドゥライズ」をチェックする▼
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【比較】ルルド フェイスメイクエステ(アテックス)

アテックスから出ているルルドシリーズの「フェイスメイクエステ」は、顔や頭皮だけでなく全身使える美容機器になります。

独自に開発した23本の電極針が、体のどの部分にもフィットするように作られており、全身くまなくケアできます。そして、ヘッドの部分に3つの電極ヘッドが付いており、細かい部分までアプローチできます。

機能としては、「EMS」、「ラジオ波」、「LED(赤色)」、「LED(白色)」が備わっています。

機能の説明
  • EMS  ▶︎筋肉刺激
  • ラジオ波 ▶︎温めて血行を促進
  • LED(赤色)▶︎細胞の活性化
  • LED(白色)▶︎リフトアップ

赤色のLEDは、上の「スカルプリフト」で説明した通りですが、白色のLEDは、赤色よりもさらに奥の筋肉にまで光が届き、お肌をリフトアップさせてくれます。

その他のスペックは以下の通りです▼

フェイスメイクエステスカルプリフト
機  能・EMS
・ラジオ波
・LED(赤色、白色)
・EMS
マイクロカレント
・LED(赤色)
・バイブレーション
充電時間約90分約3時間(180分)
連続
使用時間
約30分約30分
電極ピン本数23本頭12本
顔22本
防水機能IPX7:一瞬の水没ならOKIPX5:水しぶきOK、水没NG
価  格24,980円
最安値:Amazon
(2021年10月20日現在)
スカルプリフト 26,500円
最安値:Yahoo!ショッピング
スカルプリフト アクティブ 49,500円
 (2021年10月20日現在)
アタッチメントなし2つ(頭用、顔用)
その他
メリット
全身くまなくアタッチメントの交換もなく使える。口コミも良い。EMS(低周波)の他にも、マイクロカレント、バイブレーションなどの機能が充実。マイクロカレントはブラシ型美容機器では唯一。

フェイスメイクエステ」はブラシ型美容機器の中では、防水機能が一番の「IPX7」!一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することがない防水機能を備えています。一時的に水没しても大丈夫ですが、公式サイトで、「水没はさせないでください」と表記があったので、使用するときは気をつけたほうがいいと思います。

そして、全身くまなく使えるというところもすごく推しなんですが、顔と身体に使うときはいいんですが、頭皮をやるときにうまく髪の毛をかき分けられるか少し不安。

スカルプリフト」はアタッチメントが頭皮用に変えられて、頭皮用のアタッチメントは固めでブラシっぽくなっています。「スカルプリフト」の方が頭皮がうまく出来そうなので私は、「スカルプリフト」を選びます。

頭皮に重点を置かず、全身くまなくケアしたい方は「フェイスメイクエステ」がオススメです!

フェイスメイクエステ」をチェックする▼
楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

【比較】ティレット(WQC)

ティレット」は、比較した美容機器の中で、私が一番気になった商品です。

顔用と頭皮用のアタッチメントが付いていて、頭皮も顔もしっかりケアできそうな形状をしています。

そして、機能が、「イオン導入」、「エレクトロポーション」、「EMS」、「LED(赤色)」、「バイブレーション」が付いています。今まで調べた中で一番の充実した機能です!

機能の説明
  • イオン導入 ▶︎美容成分をイオン化し肌の奥まで浸透させる
  • エレクトロポーション ▶︎美容成分をそのまま肌の奥まで浸透させる
  • EMS  ▶︎筋肉刺激
  • LED(赤色)▶︎細胞の活性化
  • バイブレーション ▶︎リラクゼーション

他のスペックは以下を参照してください▼

ティレットスカルプリフト
機  能イオン導入
エレクトロポーション
・EMS
・LED(赤色)
・バイブレーション
・EMS
マイクロカレント
・LED(赤色)
・バイブレーション
充電時間約10時間約3時間
連続
使用回数
6回1回
振動回数8,000回/分7,000回/分
電極ピン本数頭12本
顔2面
頭12本
顔22本
刺激強度10段階スカルプリフト 4段階
スカルプリフト アクティブ 6段階
防水機能生活防水IPX5:水しぶきOK、水没NG
価  格92,000円
最安値:Amazon
(2021年10月20日現在)
スカルプリフト 26,500円
最安値:Yahoo!ショッピング
スカルプリフト アクティブ 49,500円
 (2021年10月20日現在)
アタッチメント2つ(頭用、顔用)2つ(頭用、顔用)
その他
メリット
機能面がブラシ型美容機器では最多。アタッチメントも顔用と頭用があり、どちらも効きそうな形状をしている。EMS(低周波)の他にも、マイクロカレント、バイブレーションなどの機能が充実。マイクロカレントはブラシ型美容機器では唯一。

私が、「ティレット」で素晴らしいと思ったのは、アタッチメントの形状です。頭用のアタッチメントは、電極部分に十分な長さがあり、頭皮にしっかり届きそうです。顔用のアタッチメントも幅広く2面付いており、顔の筋肉に密着しそうです。

それに、機能も充実しており、モードがそれぞれ分かれている(お肌のケアが、イオン導入・エレクトロポーション・EMSの3つ、頭皮のケアが1つ)のもいい!と思います。

口コミを調べたところ、やはり高いので皆さん手にしている人が少ないらしく、あまりありませんでしたが、数件あった口コミは、いいものばかりでした。

ただ、価格が10万円超え…と今の私には手がでなく、あえなく断念しました。

EMSの美顔器と、イオン導入機両方欲しい人は「ティレット」1台で済んでしまいます。手の出る人は、迷わず「ティレット」を手にしてみてください。

ティレット」をチェックする▼
楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

【比較】デンキバリブラシ(ELECTRON)

デンキバリブラシ」は美容機器メーカーのELECTRONが開発した、ブラシ型の低周波モバイル美容機器で、発売から12年のロング&ベストセラーアイテムです。

エステやヘアサロンで導入されており、2018年から一般向けに販売された商品です。

32本のピンヘッドから約1000回/秒の刺激(500−1000Hzの低周波)が出ます。そして、赤色と青色のLEDライトが付いていて、お肌の活性化と沈静化を同時に促します。

青色のLEDは、ニキビの原因菌であるアクネ菌がつくりだすポルフィリンを活性酸素に変え、この活性酸素がアクネ菌を死滅させてくれます。さらには、皮脂の分泌を抑えたり、毛穴を引き締めてくれます。

使用時間は頭皮10〜20分、お顔は5分ほどで1日2回が推奨されており、毎日でも使えます。アタッチメントもなく、頭皮もお顔も同時にそのままケアできます。

機能の説明
  • 低周波刺激 ▶︎筋肉刺激
  • LED(赤色)▶︎細胞の活性化
  • LED(青色)▶︎ニキビの改善、毛穴を引き締める。

表にして「スカルプリフト」と見比べてみたいと思います。

デンキバリブラシスカルプリフト
機  能・低周波
・LED(赤色、青色)
・EMS
・マイクロカレント
・LED(赤色)
・バイブレーション
使用時間300分30分
充電時間90分180分
低周波
振動回数
1,000回/秒
 (60,000回/分)
7,000回/分
電極ピン
本数
32本頭12本
顔22本
刺激周期4段階なし
刺激強度4段階スカルプリフト 4段階
スカルプリフト アクティブ 6段階
防水機能なしあり(IPX5:水しぶきOK、水没NG)
バイブレーションなしあり
価  格198,000円スカルプリフト 26,500円
最安値:Yahoo!ショッピング
スカルプリフト アクティブ 49,500円
 (2021年10月20日現在)
アタッチメント1つ2つ(頭用、顔用)
その他
メリット
エステやヘアサロンで使われている商品が、お家でも使える。芸能人が多数使っている。EMS(低周波)の他にも、マイクロカレント、バイブレーションなどの機能が充実。

上記の表のような感じになりました。

デンキバリブラシ」の方が充電が早く使用時間が長い低周波の振動が多い電極のピンが多いというところが優れていて、

スカルプリフト」の方が、刺激の強度が細かく選べる防水機能ありバイブレーションあり価格はお値打ちです。

私は、値段的に「デンキバリブラシ」は手を出せません…。仲里依紗さんや冨永愛さん、中村アンさん、田中みなみさん、木村拓哉さんという名だたる有名人の方も使っている「デンキバリブラシ」。いつか、私もお金持ちになったら「デンキバリブラシ」を試してみたいとは思います。

芸能人の方々が使っているということは、かなり効くんじゃないかなと思います。私もお金持ちになりたい!

デンキバリブラシ」をチェックする▼
公式サイト
楽天市場
Yahoo!ショッピング

「スカルプリフト」の口コミを調べてみた

スカルプリフト」を買おうと決めたけど、やっぱり口コミが気になります。調べてみたので、皆さんの参考にしてください。

「スカルプリフト」の良い口コミ

スカルプリフト」の購入者さんの良い口コミを集めました。

ツイッターでは、このような口コミが▼

フェイスラインが上がるだけじゃなくて、睡眠の質も上がるという口コミが!

期待しちゃいます!

ポカポカしてむくみも取れるというツイートも。

血行が良くなっているということだね!

(笑)お父さん、頑張って使ってみてー

そうそう、5万円てなかなかな金額。

悩むけど、10回ヘッドスパ行ったと思えば買える!

(思い込み戦法)

・・・というように、「たるみ」以外にも、「睡眠」「むくみ」などに効いてきている口コミを多数見つけました!

デコルテから上の筋肉を「スカルプリフト」でまんべんなく解せたら、血行も良くなり、お肌に、髪の毛に、体型に、いろんな効果が出ているんだ!と、ますます期待が膨らみました。

楽天市場では、口コミはどんなかな▼

購入者さん

結構ビリッとくるので、顔はレベル1、頭はレベル2でバイブレーションを入れてます。最近、顔のたるみが気になっていたのですが、これを使うようになったら顎のラインがスッキリし、おでこのシワが気にならなくなってきました。たるみのせいで瞼が落ちて、細い目がさらに細くなっていましたが、目がパチっと開くようになりました。たるみ毛穴も解消しつつあり、キメが整ってきているのも嬉しいです。

たるみ」がスッキリしたという口コミが!「シワ」も気にならなくなり、「目もぱっちり」したという、私の知りたかった口コミです。

さらには、「たるみ毛穴」が解消したり、キメも整うなんて、効果がすごいです!

購入者さん

デンキバリブラシの代わりになればと思い購入しました。美容室でデンキバリをレベル5で使用して貰っていたのでこちらの商品はほぼ刺激を感じませんでした。しかし、使用後、気持ちフェイスラインはスッキリしたかな

デンキバリブラシ」の代わりに購入されている方も結構います。美容室で「デンキバリブラシ」のが刺激が強そうですね。

購入者さん

毎日、お風呂で使っています。メディリフトほどの筋肉が動く感じはしませんが、首にも使えるところが気に入っています。お陰で首凝りが良くなりました!頭皮に効いているかは直には感じませんが、頭皮は柔らかくなったかな、と思います。おでこのシワも良くなった気がします

筋肉の収縮を感じたい方は、メディリフトのが合っているかも。お風呂で使いたかったら、「スカルプリフト」ですね。「首こり」「おでこのシワ」にも効きめが!

匿名希望4516さん(40代・女性)

知り合いが使っていて、使用前後の写真を見せてもらったところ、目の大きさの違いにビックリ。購入しました。私は頭皮が硬く全く動かない。首と肩の凝りも酷く、体調崩し気味でしたが、劇的に良くなりました。シャンプーしながら使うと、頭皮の汚れも良く落ち、髪もツルツルです。美容院でも、頭皮がだいぶ柔らかくなったと言われました!さらにくせ毛も落ちついたと言われ、毛根から整っているようです。

他の方が使っていて、その効果を見て購入される方も多いです。頭皮も柔らかくなり、「くせ毛」も落ち着いたそうです。

購入者さん

到着したので早速お風呂で1回使用しました!マリオネット線が!薄くなってる!!1回で!!驚きましたのでとりあえずレビューします。

1回で「マリオネット線」に変化があるなんですごいです!

マリオネット線」というのは、口の両端からまっすぐ下に伸びる深いシワのことです。

たるみ」「おでこのシワ」「首凝り」「肩凝り」「くせ毛」「マリオネット線」などなど、たくさん変化のあった方の口コミがありました。

私も、「首凝り」「肩こり」はひどく、凝りの症状まで改善されれば言うことなしです。

「スカルプリフト」の悪い口コミ

いい口コミばかり載せたけど、悪い口コミもありましたので載せておきます。

購入者さん

頭皮は全く感じない、、お風呂上がりだからかなと思い、次の日はお風呂場で頭皮をしっかり塗らして当てても、ん?来てるかな?程度です。レベル3でこの程度。フェイスも違う美顔器のがレベル1でもこちらのレベル3より強いです。
頭皮ケアをしたかったので残念です。

刺激を感じない」「刺激が弱い」という意見も。

購入者さん

高いお買い物でしたが、どうしても欲しくて4月に購入しました。先日充電出来なくなり、電源が入らなくなりました。効果は感じていたので残念です。毎回拭いてから充電していましたが、耐久性は弱いと思います。

充電できなくなった」「電源が入らなくなった」という声もいくつかありました。

刺激を感じない」のは、個人による刺激の強さを感じる度合いにもよるかと思いますが、筋肉が薄い場所はEMSが効きにくく刺激を感じないとのことです。

なので、

【感じない】頭皮<デコルテ<首<顔【感じる

の順番で刺激は感じやすくなります。

充電できない」とか「電源が入らない」のはちょっと困りますね。機械ですし当たり外れはあるとは思います。でも、1年間の保証もあるので、当たりを引くのを願います。

悪い口コミもありましたが、計算してみたら、悪い口コミは全体の2.5%ほどでした。

「スカルプリフト」楽天口コミ

2021年10月19日調べで、全体の評価数3,123件。

★1つ、★2つはよくない評価で、★3つは普通くらいの評価でした。★1つ、★2つの悪い口コミが(36+43=79件)なので、全体数で割ると……2.5%です。

これをどう捉えるかは、読者さん次第なんですが、約9割ほどの購入者さんは満足されているので、私は「スカルプリフト」を買うことにしました。

一番お安く買える場所は?

口コミもいいし、あとは買うだけ!・・・だけど、やっぱりお安く買いたい。(みんなそうですよね)

どこで買うのがお得なのか調べてみました。

スカルプリフト」は、公式通販サイト楽天市場AmazonYahoo!ショッピング、いろんな電気屋さんなど、いろんなところで買うことができます。

私の欲しい「スカルプリフト アクティブ」は、2021年10月初旬から発売開始の最新機種で、まだ値下がりはしていませんでした。なので、どこで買っても同じなのですが、私は公式通販サイトで買うことにしました。

早く手に入れたかったし、購入後の保証が、「正規取扱店で購入の場合に限る」とのこと。私は、お風呂で使いたいし、水没したら故障するかもしれない…。そして、高い買い物だし、壊れたら保証がある方がいいので、そうすることにしました。

購入した日から1年間の保証があります。

私が買った公式通販サイトは下記からチェックできます。

\公式通販サイトで購入する/
【ヤーマン mysé スカルプリフト】

先日、「スカルプリフト」が手元に届きました。使ったその日に効果が実感でき、とても満足しています。

また、しばらく使って、使い心地やお肌や髪の毛、体の変化などのレビューをしたいと思いますので、もしよろしければ、またチェックしに来てくださいね!

ちなみに、「スカルプリフト アクティブ」でなく「スカルプリフト」でもいいという方は、最安値は楽天市場の税込26,350円でした(スカルプリフトの定価は税込33,000円です)。その他、AmazonやYahoo!ショッピングなどでも数百円の違いだったので、自分の買い慣れたところで買うのが一番だと思います。

ただ、正規販売店の方が保証が付いているので、私は正規販売店の方をおすすめします。

楽天市場AmazonYahoo!ショッピングなどで購入したい方は、下記からどうぞ▼
「スカルプリフト」を楽天市場で買う

「スカルプリフト」をAmazonで買う

「スカルプリフト」をYahoo!ショッピングで買う

おまけ:私が「スカルプリフト」を買う!と決めた理由

長い文章を、最後まで読んでくださってありがとうございます。

今、私は40代の普通の主婦で、結婚してからはあまり美容に興味がなくなっていたんですが、ふとガラス映った自分の顔に愕然…。たるみ、特に目の下と頬のたるみですごく老けて見えたんです(真顔)。

見えたんでなく、実際老けたんですが、このままでは、おばあさんまっしぐら!嫌だ!!

ということで、美容家電を探しだしました。

なぜに「スカルプリフト」に興味を持ったかというと、美容家電好きの女の人が勧めていたのと、あとはEMSの効果があるのを知っていたから。

私は、40代になって、骨盤底筋が衰えて、トイレが長時間我慢できなくなってきていました。悩んで、その時に買った、お腹に貼るEMSの機械をつけてケアしていたところ、トイレが我慢できるようになったんです。そのEMSの機械は、コア(奥の方)の筋肉まで効くものでした。

その体験があったので、EMSの効果は本当にあると実感しています。

先日、「スカルプリフト」が届きました!使って、その日に効果が実感でき、とても満足しています。

また、「スカルプリフト」のレビュー記事も書きたいと思っていますので、その時もよろしければ読んでみてください。

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました