【犬の換毛期】抜け毛の季節がやってきた!毛を取り除く道具三選

スポンサーリンク

春になり、我が家のわんこダイズちゃんも毛の生え変わる時期、換毛期がやってきました。

ダイズちゃんは去年から座敷犬になったんですが、今までは抜け毛の掃除もそんなに手がかからなかったのですが、換毛期に入った最近では、ダイズちゃんが寝ているクッションが毛だらけで、フローリングにも大量の毛が( ̄◇ ̄;)

掃いても掃いても出てくる毛!毛!毛!

そんな中、その抜け毛がごっそり取れるアイテムを見つけましたので紹介したいと思います!

スポンサーリンク

集毛スポンジ

カーペットに付いたペットの毛をこのスポンジでこすることでごっそり集めることができます。掃除機でもなかなか取れない、コロコロでも取りきれない抜け毛でも、このスポンジで一網打尽!とっても便利です。

フリーランドリープロ

洗濯機にポンと入れるだけで、ペットの抜け毛を絡め取ります。サイズが大きい(10㎝×10㎝×10㎝)のでたくさんの毛が集められます。付いた毛は手で取って陰干ししておけばオッケー!


やわらかパジャマ

犬用のパジャマを着せるのも手です!長袖のつなぎのロンパースなので抜け毛がクッションやソファーに付きません。こちらはやわらか素材なので、わんちゃんも動きやすくていいですね。


その他、愛犬グッズを集めていますのでよろしければご覧ください▼


▼おすすめ記事▼

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました