【作ってみた】#615 栗原家の味|ナスの揚げびたし|男子ごはん

スポンサーリンク

男子ごはん」毎週大好きで見ています。

その中で先々週に放送された「俺たちの作り置きシリーズ」のレシピの中でものすごく美味しいレシピがあったので紹介したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

それは……

ナスの揚げびたしです!

ナスは野菜の中でも好きな食材で、甘辛煮焼いて生姜としょうゆで食べたりだとか色々な味付けで食べていますが、この「男子ごはん」のナスの揚げびたしはナスのレシピの中で最強といえるでしょう(^○^)

だいたい、「男子ごはん」で紹介されるレシピで栗原家のレシピは間違いなく美味しいです!!

栗原家の牛ごぼうも最高に美味しいです▼

栗原家で生まれたら、そら、口が鍛えられて料理上手になるでしょう。こんな作り置きが冷蔵庫に入っていたら、子供達は大きく成長することでしょう。

食育ってこうゆうことなんでしょう。

話がずれましたが、ナスの揚げびたしのレシピはこちら▼

まずはじめに合わせ調味料を混ぜておき、ナスを素揚げにしてドボンドボンと合わせ調味料につけていきます。ただそれだけ。めちゃくちゃ簡単です!

どんな出来栄えかというと、こちら▼

ごはんの上に乗せて食べるととってもおいしい(^O^☆♪

ナスの最強レシピです!

何せ、美味しすぎてもう3回も作ってしまってます。まだ、ナスの旬でもないのに!この調子だと、旬の夏が来ると、冷蔵庫には絶えずこのナスの揚げびたしが入っていることでしょう。

そして、アレンジメニューナスとささみの和え物も作りました!

こんな感じ▼

味がしっかりしてるので、美味しいのは当たり前です。ささみも美味しいですが、ナスが1番味が染みてて美味しいです。

3回目に作ったものは、ナスと一緒にピーマンも丸ごと素揚げにして入れてみましたが、それもとっても美味しかったです。ピーマンを素揚げにするときは、フォークかなんかでピーマンに穴を開けておかないと、爆発すると思いますのでご注意を!

すぐに食べてしまったので、ピーマンの揚げびたしは写真を撮り忘れました、すみませんっっ。

3回も作ったので、途中で酢がなくなり、違う酢で作ったら……?味が違う!

はじめ「やさしいお酢」で作っていたんですが、その後、普通のお酢に変えたらちょっと酸味がキツく感じました。なので、この合わせ調味料には「やさしいお酢」を使うととっても美味しいお味になります。

また、一度揚げ物をすると油の処理がめんどくさいのでしばらく揚げ物続きませんか?

こちらのレシピもよろしければ、どうぞ▼

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました