【作ってみた】スペインのコロッケ|チキンクロケット|男子ごはん

スポンサーリンク

男子ごはんでやっていた、スペインのコロッケ「チキンクロケット」を作ってみました。

男子ごはんでは、太一くんと心平ちゃんが昨年スペインに行って、バルや一般家庭を訪問して、スペイン料理を学んできました。

そこでインスピレーションを受けた心平ちゃんが、日本でも作れるスペイン料理を紹介してくれています。

その記事はこちら▼

チキンクロケットの材料は、ささみジャガイモだけ!味付けは塩こしょうだけ!というシンプルなコロッケですが、太一くんが「スペインより美味しい!」と絶賛していたので、どんなに美味しいんだろうと気になって作ってみました。

出来栄えはこちら▼

こんな感じの俵型コロッケです。ささみジャガイモをマッシュして、生クリーム塩こしょうで味付けしたものを揚げただけです。

食べてみると……

めちゃ美味しいヽ(*´)

シンプルな味付けながら、太一くんが「スペインより美味しい!」といった意味がよくわかる美味しさです!

スペインには行ったことがないですが、きっとスペインのコロッケより美味しい!と思います。

スペインバルがたくさんあって、少しずつつまみを食べながらはしごするのをやってみたいので、いつか行ってみたい場所です。

今現在は、新型コロナウイルスで全世界が大変な時期で、早く終息するように祈ることしかできませんが、お家でスペイン旅行気分が味わえるコロッケです。

是非お試しください( ´ ▽ ` )ノ

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました