【手順を画像で解説】「カエレバ」から「Pochipp ポチップ」への一括変更の仕方・方法

カエレバからポチップの一括変換の仕方

今まで、ブログで商品を紹介するのに「カエレバ」というツールを使っていましたが、「Pochipp ポチップ」というWordPressのプラグインに変更しました。

なぜ「ポチップ」に変更したのかは、こちらの記事をご覧ください▼

「ポチップ」に変更した際に、今までの記事に投稿していた「カエレバ」を一気に「ポチップ」に変更するプラグインがあります。それが、「Pochireba ポチレバ」です。

Pochireba」はWordPressのプラグインなのですが、WordPressのプラグインの検索からは出てきません。そこで、私は手こずって、なかなか「Pochireba」をインストールできませんでした。

他にも困っている方がいたら、この記事の通りに進めていけば大丈夫です。

では、「カエレバ」から「ポチップ」への乗り換えプラグイン「Pochireba」のインストールの仕方を解説していきます。

Pochireba」のインストール方法

Pochireba」をインストールするには、まず前提として「Pochipp」本体がインストールされている必要があります。まずは「Pochipp」本体をインストールしてください。

手順1:「Pochireba」をダウンロードする

WordPressのプラグインのページにはPochireba」はありませんので、「ポチップ」のサイトからzip形式のプラグインファイルをダウンロードします。

まず、「ポチップ」のサイトをクリックし、一番下までスクロールするとダウンロードのボタンが出てきます>>>「ポチップ」のサイト

「Pochipp」のサイトを、一番下にスクロールするとダウンロードのボタンがあります。

「利用規約と注意事項に同意します」に✔️を入れ、「Pochirebaを無料ダウンロード」をクリックします。

手順2:WordPressのプラグインにインストールする

次に、WordPressのダッシュボード画面から、プラグインにインストールしていきます。

プラグインの「新規追加」をクリックします。

プラグインを追加の「プラグインのアップロード」をクリックします。

「ファイルを選択」をクリックします。

自分のパソコンの中の、「ダウンロードファイル」の中に「Pochireba」のzipファイルがあると思います。その「Pochireba」のzipファイルを選択し、「開く」をクリックします。

「今すぐインストール」をクリックします。

すると、「Pochireba」がインストールされ、「プラグインを有効化」という青いボタンが出てくると思いますので有効化してください。

手順3:「Pochireba」を実行する

「Pochireba」をインストールしてしまえば、あとは実行すれば「カエレバ」から「Pochipp」に変換されます。

左のメニューバーに「ポチレバ」という項目が出ていると思いますので、クリックします。

上記の画面が出てきます。

「ポチレバ」を一度してしまうと元には戻せません。「BackWPup」などのプラグインでバックアップをしてから実行することをおすすめします。

「変換する」をクリックします。

投稿した記事の「カエレバ」が「ポチップ」になっていることを確認してください。

一度「カエレバ」から「ポチップ」へ変換してしまえば、もう「Pochireba」は使わないので、「Pochireba」は削除してしまいましょう。

プラグインの画面で、「Pochireba」の「無効化」をクリックします。

「削除」をクリックします。

以上で「カエレバ」から「ポチップ」への変換は完了しました!

お疲れ様でした!

こちらもチェック!
【WordPress】セール情報が表示できる!商品紹介のプラグイン「ポチップ」をおすすめする理由【ブログ】
みなさん、ブログ書いてますかー?ブログを書いていて、いろんな機能を知りたい方がこちらの記事を読んでくれているんだと思うんですが、記事には商品紹介のリンク貼っていますか?趣味のブログや雑記ブログを書いていて、私は好きな記事を...
【WordPress】ポチップproのインストールの仕方【プラグイン】
先日、私はWordPressのプラグイン「ポチップ Pro」をインストールしました。「ポチップ」とは、商品を紹介するときのプラグインで、Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングのボタンと一緒に、セール情報も出してく...
【WordPress】英語のコメントが1日に100件以上来る対策
WordPressを使い始めて、たまにコメントが来るようになりました。しかも、英語のコメントです。でも、私のブログは日本語で書いているので、英語でコメントが来るのはなんだか「?」でした。でも、気にせずそのままにしていたんで...
【マネしてOK】Google Adsenseでの米国税務情報W-8BENの登録の仕方|提出方法【ブログ】
日本に住んでいるけど、アメリカの企業から収入を得ている場合、アメリカに税務情報を報告する必要があります。ブログなどを経営していて、Google Adsenseで広告収入を得ているあなたもその必要があります。(めんどくさいか...

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました