【WordPress】ポチップproのインストールの仕方【プラグイン】

ポチップproインストールの仕方

先日、私はWordPressプラグインポチップ Pro」をインストールしました。

ポチップ」とは、商品を紹介するときのプラグインで、Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングのボタンと一緒に、セール情報も出してくれる優れたプラグインです。

このように表示されます▼

楽天ブックス
¥1,980 (2021/11/22 14:50時点 | 楽天市場調べ)
\Amazonブラックフライデー開催中!/
Amazon
\超PayPay祭開催中!/
Yahooショッピング

そして、無料だとそのセール情報を手動で入れなければならないのですが、「ポチップpro」にすれば自動でセール情報を取得し、表示してくれます。

ポチップpro」は、月額400円年額4,000円ですが、ずぼらな私は「ポチップpro」の年額に申し込むことにしました。

そのポチップpro」のインストールの仕方を解説していきます。

「ポチップpro」のインストールの仕方

まず、ポチップ Pro」のページに行き、一番下までスクロールすると申し込みボタンが出てきます。

月額制年額制を選び、どちらかをクリックします。

自分の情報を入力する画面が出てきますので、「メールアドレス」「クレジットカードの情報」を入力し、「申し込む」をクリックします。

先ほど入力したメールアドレス宛に、上記のようなメールが届きます。

ダウンロードリンク」をクリックし、zipファイルをダウンロードします。

次に、WordPressのダッシュボード画面から、プラグインにインストールしていきます。

プラグインの「新規追加」をクリックします。

プラグインを追加の「プラグインのアップロード」をクリックします。

ファイルを選択」をクリックします。

自分のパソコンの中の、「ダウンロードファイル」の中に「pochipp_pro-1-3-1.zip」というzipファイルがあると思います。そのzipファイルを選択し、「開く」をクリックします。

今すぐインストール」をクリックします。

ポチップpro」がインストールされ、「プラグインを有効化」という青いボタンが出てくると思いますので有効化してください。

以上で、「ポチップpro」がインストールできました。

次に、「ポチップpro」の設定をしていきます。

「ポチップpro」の設定

WordPressの画面がらポチップpro」の設定をしていきます。

「ポチップpro」のライセンスキーの設定

ポチップpro」をダウンロードした時に送られてきたメールに、「ライセンスキー」も添付されていましたので、それをコピペしてWordPressに貼り付けます。

ポチップpro」をダウンロードした時に送られてきたメールの「ライセンスキー」をコピーします。

左のメニューバーの「ポチップ管理」の「ポチップ設定」をクリックします。

ライセンス」というところをクリックします。

Pochipp Pro ライセンスキー」のところに、先ほどコピーしたライセンスキーを貼り付け、「変更を保存」をクリックします。

以上で、「ポチップpro」のライセンスキーの設定は完了です。

「ポチップpro」のセール情報の設定

ポチップpro」のセール情報の設定をしていきます。

ポチップ設定」の「セール情報」をクリックします。

セールの自動取得というところの「自動取得を有効にする」に✔️を入れ、一番下までスクロールし、「変更を保存」をクリックします。

以上で、セール情報を自動で取得してくれるようになりました。

ポチップpro」のインストール、その他設定の仕方は以上になります。

お疲れ様でした!

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました