【はてなブログ】お名前.comでurl転送をする方法|Googleアドセンス|

スポンサーリンク

f:id:daizumayuge:20191107211853p:image

Google Adsenseの審査の申請で、

「サイト上にコードが見つかりませんでした」

「サイトの停止、または利用不可」

という返事が返ってきてしまった、あなた。

プロバイダーでurl転送ができてないかもしれません。

はてなブログでは、https://になっているのにも関わらず、

Google Adsenseでは、http://でしか登録できず、

また、はてなブログでは、www.をつけているのに

Google Adsenseではwww.がつけられないという

矛盾が審査ができない理由になっているようです。

解決する方法は、

✔️お名前.comでurl転送をする

✔️Google Adsenseでサブドメインを追加する

私は、お名前.comを使っていますので、

お名前.comのurl転送の方法を説明したいと思います。

スポンサーリンク

お名前.comでurl転送する

お名前.com url転送

お名前.comにログインし、

[ オプション設定 ] をクリックする。

『転送Plus』 [ URL転送設定 ] をクリックする。

[ 設定する ] ボタンをクリックする。

『転送情報』の右下の [ 新規追加 ] をクリックする。

f:id:daizumayuge:20191107212407p:plain

転送元

『www.転送設定』[ www.なしのみ ] の ラジオボタンにチェックを入れる。
転送先

『転送先URL』http://をhttps://に変え、

その後ろの空欄にwww.をつけた自分のサイトのurlを入力する。

[ 保存する ]をクリックする。

以上で設定は完了です。

★念のために、Web上で元のurl(http://でwww.のついてないもの)を入力してみて、ちゃんと転送されるか確認してください。

Google Adsenseでサブドメインを追加する

Google Adsense

Google Adsenseにログインする。

サイドバーの [ サイト ] をクリックする。

[ サイトを追加 ] というボタンをクリックする。

自分のサイトのURLを入力し、[ 次へ ] をクリックする。

★この時はまだwww.はつけなくて良い。

f:id:daizumayuge:20191107224322p:plain

出てきたコードをコピーして、はてなブログの

[ 設定>詳細設定>headに要素を追加 ] に貼り付ける。

貼り付けたら [ 送信 ] をクリックする。

f:id:daizumayuge:20191107225134p:plain

上記画面がでてくるので、

[ サブドメインを追加 ] をクリックする。

f:id:daizumayuge:20191107225642p:plain

www.をつけたサイトのurlを入力し、[ 追加 ] をクリックする。

以上でサブドメインの追加ができました。

あとがき

お名前.comのurl転送とGoogle Adsenseでサブドメインの設定をしても、Google Adsenseに受からないよって方は、他の設定が何か違うかもしれません。

▼こちらの記事を確認してみてください▼


▼おすすめ記事▼

【はてなブログ】アフィリエイト超初心者のための|おすすめの使いやすいASP|
私もブログを書き始めて約半年ほど経ちました。しばらくブログを書いていると何かしら収入が欲しくなってきます。そんな人は、まずはASPに登録して広告を貼ってみましょう。たくさんのASPがある中からどのASPを選んだらいいのか迷いませんか...
【はてなブログ】超初心者に読んで欲しいおすすめの本3選
何もわからずに始めたブログ。私も書き始めてから半年を過ぎ、だいぶ文章をかくのが慣れてきました。色んな本を読んだり、ネットで調べたりして少しずつですが成長してきたんじゃないかなと思います。そこで、今まで読んだ本の中でブログの書き方...
一番簡単な移行手順|はてなブログからワードプレスに引っ越しする方法
先日、はてなブログからWordPressに引越しいたしました。引越ししようと思った理由はいろいろありますが、もう少しブログをカスタマイズしたかったことが大きいと思います。WordPressの方が、トップページのデザインも広...

 

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました