【WordPress】ヘッダー部分のGoogleアドセンス広告が消えない!対処法はとっても簡単だった【設定】

<本ページはプロモーションが含まれています>
<本ページはプロモーションが含まれています>
ヘッダー部分のGoogleアドセンス広告が消えない!

WordPressSWELLを使い出して、Googleアドセンスの審査も通り、広告コードを貼り付けたら…


ヘッダー部分に要らない広告が( ´Д`;)

邪魔くさいので消したいけど、

消し方がわからない方のために、

意外に簡単だった消し方をココに残しておきます。

\SWELLのデモサイトを見てみる/

ヘッダーにあるGoogleアドセンスの広告の消し方

ヘッダーのGoogleアドセンスの広告は、WordPressの設定ではなくて、Googleアドセンスの設定で消すことができます。

やり方は、簡単です。

みなさん、やってみてください!

実際の手順

Googleアドセンスの管理画面に行って、以下の手順で進めていってください。

手順1:サイドバーの「広告」をクリック

ヘッダー部分のアドセンス広告消す

Googleアドセンスのページに行き、左のサイドバーの「広告」をクリックします。

手順2:ヘッダーの広告を消したいサイトの「鉛筆マーク」をクリック

②ヘッダー部分のアドセンス広告消す

広告掲載の自動化」というページになると思います。

下の方にスクロールし、ヘッダーの広告を消したいサイトの右側に「鉛筆マーク(編集)」が出るのでクリックします。

手順3:自動広告の例の「削除」ボタンを押す

③ヘッダー部分のアドセンス広告消す

広告設定のプレビュー」というページが開きます。

ここは、どこに自動広告が入るのかのプレビューが見れるのですが、要らない自動広告を消すことができます。

ヘッダーの自動広告の「削除」ボタンを押します。

手順4:このエリアから広告を削除しますか?→「削除」をクリック

④ヘッダー部分のアドセンス広告消す

このエリアから広告を削除しますか?」という小さい窓が開きますので、「削除」をクリックします。

手順5:右側の「サイトに適用」をクリック

⑤ヘッダー部分のアドセンス広告消す

右側の広告設定のバーに「1個のエリアを削除しました」と出たのを確認し、「サイトに適用」をクリックします。

手順6:サイトに適用→「保存」をクリック

⑥ヘッダー部分のアドセンス広告消す

サイトに適用」という小さい窓が開きます。

保存」をクリックします。

以上で設定は終わりです。

実は、これでもGoogleアドセンスの広告がヘッダー部分に出てきてしまう場合があります。

私は1つのブログはCocoonを使っているんですが、上記の設定をしたのに広告が出てきてしまいました。その場合は、以下の設定を試してみてください。

補足:Googleアドセンスの設定しても広告がヘッダーに出てきてしまう場合【Cocoon】

この項目はWordPress無料テーマのCocoonの設定方法です。

Googleアドセンスの設定をしても、広告がヘッダーに出てきてしまう場合、WordPressの設定をチェックしてみましょう。

2か所に広告コードを入れてしまっている場合があります。

⑦ヘッダー部分のアドセンス広告消す

WordPressのダッシュボードに行き、左のメニュバーの「Cocoon設定」をクリックします。

⑧ヘッダー部分のアドセンス広告消す

広告」のタブをクリックします。

⑨ヘッダー部分のアドセンス広告消す

下の方にスクロールすると、アドセンス設定という項目が出てきます。ここは手動で広告を設定するときにコードを貼り付ける場所です

ここの広告コードに何かコードが入っていると、自動広告でヘッダー部分の広告を消す設定をしても、広告が出てきてしまいます。

自動広告にするなら、ここのコードは消しておきましょう

⑩ヘッダー部分のアドセンス広告消す

ちなみに、Googleアドセンス自動広告のコードを貼り付ける場所は、「Cocoon設定」>「アクセス解析・認証」をクリックします。

⑪ヘッダー部分のアドセンス広告消す

下の方にスクロールすると、その他のアクセス解析・認証コード設定という項目があります。

この「ヘッド用コード」というところに自動広告のコードを貼り付けます。

これで、ヘッダー部分にGoogleアドセンスの広告は出てこなくなりました!

あとがき

この設定で、ヘッダー部分の広告が出ないようになったと思います。

反映されるまで時間が少しかかる場合もありますので、しばらくしてから自分のサイトを見てみてください。

素敵なサイトを作ってくださいね!

こちらもチェック!

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました