海外のストックフォトを始めよう!「Shutterstock」の納税フォームW-8BENの提出方法

<本ページはプロモーションが含まれています>
<本ページはプロモーションが含まれています>
shutter stock

Shutterstock」はアメリカにある全世界でトップシェアを誇るストックフォトの会社です。ストックフォトをしている方は、「Shutterstock」に登録するのがステイタスと言ってもいいほど有名な会社です。

海外のストックフォトを始めると、全世界で自分の撮った写真を販売できますが、米国に納税フォームの提出が必要になってきます。納税フォームを提出しないと税金がアメリカと日本で二重にかかってしまうので、忘れずに提出するようにしましょう。

日本在住者ストックフォトだけしているなら、米国の納税フォームは「W-8BEN」という納税フォームを提出すればオッケーです。

提出方法は、手順通りにやっていけば簡単です。

では、早速米国納税フォームW-8BEN」を提出していきましょう。

「Shutterstock」で米国納税フォームW-8BENを提出する

Shutterstock」へログインします。

上のメニューバーの一番左に「報酬」タブがありますのでそこををクリックすると、「タックスセンター」が出てきますのでクリックします。

タックスセンターへようこそ」という画面になります。

課税プロファイルというところの「新しい税務申告フォームを提出する」というところをクリックします。

上記のような文章が出てきます。

上は「いいえ」、下は「個人」に✔️を入れ、「送信」をクリックします。

W-8BEN」のフォームが出てきます。

それぞれの項目を入力していきます。書き方は、下記、参考記事を参照してください。

以前、提出したことがある場合は、以前の情報が入力されて出てくるので、変更があれば変更してください。「Change address」をクリクすれば変更できます。

W-8BEN」のフォームのPart 3 は確認の項目になります。

詳しくは、上記、参考記事の「W-8BENの記入方法(Part Ⅲ)」に翻訳がありますので、読んで確認してください。

よければ、「確認して署名する」をクリックします。

フォームW-8BENの確認」という画面が出てきます。

入力した内容が書き込まれていますので、間違っていないか確認をし、オッケーならば、一番下に「自分の名前」を英語で入力し、「送信」をクリックします。

以上で「W-8BEN」の入力が完了しました。

お疲れ様でした!

まとめ

Shutterstock」では、入力フォームが出てきてくれますので、手順通りにやっていけば簡単に納税フォームを提出することができます。

この米国納税フォームW-8BEN」を提出しておけば、税金が余分に取られることはないしお得ですので、必ず提出することをおすすめします。

Adobe Stock」にも登録されている方は、「Adobe Stock」の納税フォームの提出の仕方もまとめてありますので、下記サイトを確認してください。

世界のストックフォトに登録して、たくさんの写真を投稿していきましょう!

こちらもチェック!
自分の携帯番号や暗証番号をチェック!【携帯番号下4桁占い】琉球風水志シウマ
毎週水曜日の夜10時から放送の「突然ですが占ってもいいですか?」で活躍されている沖縄の琉球風数志シウマ先生は、数字を足して占う「数意学」の大家です。「携帯番号下4桁」や「暗証番号」を足した数字がどんな性質を持っているかで占います。その数字の...
【マネしてOK!】Google AdSenseの貼り付け場所|一番クリックされる場所をテストする方法
ブログを運営している方のほとんどは「GoogleAdSense(グーグルアドセンス)」の広告を貼り付けているかと思います。でも、どこに貼り付けた方がいいのか正直迷います。私もブログを始めた当初は、いろんな記事を読んで広告を貼り付ける場所を模...
【2020年最新おすすめ】コンセントに挿すだけの簡単のWiFi|モバイルルーター5選・ホームルーター3選|状況別Wi-Fiの選び方
家でWi-Fiは使っていますか?我が家のWi-Fiは、データー量無制限のモバイルWiFiを使っていたんですが、最近つながりが悪く、突然通信会社から「データー量無制限のプランが10月末で終了します」と通知が来て、急遽違うWi-Fiを模索中です...

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました