頑張った自分にご褒美を!バレンタインのチョコレート3選|2020年版|

<本ページはプロモーションが含まれています>
<本ページはプロモーションが含まれています>

気がつけば2月に入り、もうすぐバレンタインがやってきますね。

最近は、好きな人や彼氏にだけでなく、友チョコ自分にもチョコを贈るのが定番です。

そこで、頑張った自分に贈る美味しそうなチョコレートを3つご紹介します!

テオブロマのケイクショコラ

テオブロマ」は”神様の食べ物”という意味のギリシャ語。そんな「テオブロマ」という店名のチョコレート専門店が渋谷にあります。世界中から厳選したカカオ豆を原料にし、日本のトップショコラティエ土屋公二氏が監修したケーキです。

ココアのスポンジカカオシロップをうち、ガナッシュクリームを塗ったものが3層になっています。仕上げにビターチョコレートでコーティング。

甘さ控えめでカカオの味がしっかりしています。冷凍で届くので日持ちもよいのもいいですね!

黒トリュフのショコラ

黒トリュフの風味をきかせたチョコレート。上質な生クリームと高級食材のトリュフバターでガナッシュを作り、こだわりのクーベルチュールでコーティングしてあります。仕上げに、黒トリュフ黒トリュフソルトをまぶしてあり、塩味とトリュフの香りが芳醇なチョコレートになっています。

1粒で1,080円と高級ですが、自分のご褒美に一粒あげてみるのもいいかもしれません。

ケンズカフェ東京のガトーショコラ

ガトーショコラ専門店の「ケンズカフェ東京」。行列に並ばないと買えなかったり、予約をしても2ヶ月待ちのことも。「ケンズカフェ東京」の厨房のみで完全手作りの限定販売だからそれも仕方ないかも。手に入ればラッキーです。

口に入れると、口当たりが滑らかでとろけるおいしさ。小麦粉を一切使わズカルピスバターを贅沢に配合しています。常温でチョコテリーヌ、冷やせば生チョコ、軽く温めればフォンダンショコラの味わいが楽しめます。


まとめ

今の時期、上記以外にもいろんなチョコレートが販売しています。かわいい形のチョコレート限定品のものなど。いろんなチョコレートを探してぜひ、1年頑張った自分にご褒美をあげてみてください!

 

▼おすすめ記事▼


▼クリック!応援おねがいします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました