ドライブと音楽|おすすめのドライブBGM3選|

スポンサーリンク

久しぶりの今週のお題の投稿!

ドライブと音楽」というお題ということで、ドライブ好きな私は投稿せずにはいられなかった( ´ ▽ ` )

ドライブというと、車に乗ってキレイな景色を見に行く楽しいイベントな感じやけど、私は実家や行きたい場所が遠いので、否応(いやおう)なしに車に長時間乗っているというドライブです。

その車に乗っている時間、やっぱり好きな音楽聴いてると気分が上がりますよね!

そこで、私のおすすめドライブBGMを3つ紹介したいと思いますヽ(*´∀`)

スポンサーリンク

第3位 MONKEY MAGIK

MONKEY MAGIKはボーカルはカナダ人兄弟ですが、日本のアーティストです。しかも、仙台在住です。なぜ、仙台に住んでいるかというと、当初青森県で結成された多国籍な在留外国人のバンドで、そのまま仙台に移住して現在の日本・カナダのメンバーに落ち着いたとのこと。

カナダ人兄弟の歌声は、日本語もとても流暢で違和感なく英語と日本語の歌詞が混ざり合っています。


空はまるで / MONKEY MAJIK


第2位 EAGLE EYE CHERRY

EAGLE EYE CHERRYスウェーデンのシンガーソングライター。私が以前オーストラリアに住んでいた時に、イギリス人の女の子たちに勧めてもらったアーティスト。

なんとも言えない、リズムと曲調が好きです!

Save Tonight」はみんな聞いたことあるんじゃないかな?


Eagle-Eye Cherry – Save Tonight (Official Video)


第1位 GYPSY KINGS

絶対みんな聞いたことがあるスペインの巨匠、GYPSY KINGS。……と思ってWikipedia調べたら、フランスのバンドだそう!今の今までスペインのバンドだと思ってました!(◎_◎;)  

ビールのコマーシャルや番組の挿入歌にも使われているから、耳にしているはず!

Djobi Djoba」はまさしくビールのCM!フラメンコを思わせるギターとリードボーカルニコラ・レイエスの渋い声に心が震えます。


Gipsy Kings – Djobi, Djoba (Official Video)


まとめ

以上、おすすめのドライブBGM3選でした!

今回は男性の海外出身のボーカリストばかりでしたが、また女性だったり日本だったりの特集もしてみたいと思います。

▼関連記事▼ 


▼おすすめのBGM▼


▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました