慎重派にはちょっと怖い|メルカリ売上金の有効期限をなくす方法|

スポンサーリンク

メルカリ使っていますか?

私は以前はよく使っていましたが、

最近はあんまり使っていません。

メルカリってネット上でのフリマなんですが、

売れると嬉しいんですよね(^O^☆♪

それに欲しい商品が格安で手に入ったり( ^ω^ )

今まで買った商品はみな商品の状態も良くて満足しています。

売る方と買う方、半々でメルカリ使っていました。

最近、メルカリを使わなくなった理由は、

売る商品がなくなったことと、

私の中のブームが去ったこと。

また、ブームはやってくるんですが、

流行り廃りが波のようにやってくるんです。

ブームが去るとあんまりメルカリを使わないまま放置してたんですが、先日、メルカリからメールが来まして、

「売上金の申請期限が近づいています」

と。

売上金は残っていたら、なるべく欲しいものを買って少なくしていたんですが、ほんの少しだけ残っていたんです。

その額、37円

たったそれっぽっちだから、放っておいたんですが、

またメルカリ使うかもというのと、ある対処をすれば売上金の申請期限がなくなるので、その対処をすることにしました( ´ ▽ ` )ノ

メルカリの売上金は180日の有効期限なんですが、

メルカリのチャージ用の「支払い口座の登録」「本人確認」をすればその期限はなくなります。

売上金の下に [ 支払い用銀行口座を登録する ] という項目があったので、

そこから [ 銀行口座を登録 ][ 銀行の選択 ] ・・・

と進んでいくと、

  • 通帳
  • キャッシュカードの暗証番号

をご準備くださいと出た!

そのあと、「口座番号」「住所」などを登録する画面が出て、

「銀行サイト」へ飛ぶんですが、

そこで、キャッシュカードの暗証番号を登録しなければならないみたい(~_~;)

慎重派のわたしには、ハードルが高すぎるっっ!!

なぜにネットでキャッシュカードの暗証番号を登録せねばならぬのか!

たとえ、「銀行サイト」で鍵がかかっていたとしても、

昨今、そんなもの簡単に盗まれるではないのか?

怖い、怖すぎる・・・( ̄◇ ̄😉

少し悩んだけど、

たった37円なんだし、支払い用の銀行口座を登録するのは止めました(T ^ T)

もう一つの方法、「本人確認」という方法もあるんですが、

これも、運転免許証パスポートなどの本人確認書類と自分の顔をスマホで撮影して、

メルカリに送らなければならないみたい。

今の時代、ピースした写真から指紋が読み取られ、

利用されてしまうという怖い時代。

運転免許証パスポートを送るなんて、

不正利用されたらどおしよっっ( ̄◇ ̄;)

って、こちらの方法もわたしの中で却下されました。

結局、売上金の有効期限はなくならず、

37円は泡と消えました

これからは、売上金はうまく使い終わって、なるべく0円にしよう!

こう心に決めました。

【補足】

わたしは怖がりなので、登録できませんでしたが、メルペイでは「万が一の時の補償制度」があるそうです。

ちなみに、メルペイとはメルカリが運営する決済サービスです。

▼関連記事▼

www.daizumayuge.com

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました