Twitterの分析ツールを紹介!フォロワーが増えるかも?|SocialDog|

<本ページはプロモーションが含まれています>
<本ページはプロモーションが含まれています>

Twitterを本格的に使い始めて3ヶ月。

ブログ開設と同時に本格的に使い始めました。

でも、いまいちTwitterの使い方がわからない、

フォロワーさんもちょっとずつ増えてきたけど、もう少し増やして自分のブログを広めたいな(*^^*)

そう思っていたときに見つけたのが、これ!

SocialDog 」という、Twitterを分析するツールです。

SocialDogをおすすめしたい方

SocialDog 」はTwitterを使っていて次のようにお考えの方々へおすすめしたいツールです。

効率良くフォロワーを増やしたい方

自動で自分の設定したキーワードを含むツイートをしたユーザーをまとめてフォローできる「キーワードフォロー」という便利な機能があります。

また、キーワードごとにフォローバック率フォロワー継続率がわかるので効率のいいキーワードが一目瞭然なので、フォローの効率が上がります。

Twitterの毎日の運用を省力化したい方

投稿予約」「RSS投稿」「投稿スケジュール機能」など、自動化機能がそろっています。

自分に関連したツイートをすぐに知りたい方

自動でキーワードを含むツイートを収集する「キーワードモニター」で対応したいツイートを見逃しません。

無料版では、5つの「キーワードモニター」が設定できます。

フォロワーの定着率をあげたい方

サンクスDM」「サンクスツイート」で、フォローのお礼を自動送信します。

フォロワーを整理したい方

フォロワーが数万人を超えても快適に整理ができます。無料で使えるので、個人の方も安心して使えます。

Twitterのフォロワーを増やしたいが、何をしたらいいかわからない方

これ、わたしです(笑)

SocialDogの登録の仕方

SocialDog 」の登録はたった10秒でできます!

まず、「SocialDog 」へアクセスします▼

Twitter アカウント運用ツール SocialDog

 

socialdog

 

すると上記画面が出ますので、

Twitter[ ユーザー名 ] [ パスワード ] を入力する。

 

f:id:daizumayuge:20191116200707j:plain

 

[ メールアドレス ] を入力する。

入力したら [ 次へ ] をクリックする。

 

f:id:daizumayuge:20191116200810j:plain

 

自分のアカウントに関連した [ キーワード ] を設定する。

いくつか設定したら [ 次へ ] をクリックする。

設定したキーワードツイートしたユーザーが確認できるようになります。

 

f:id:daizumayuge:20191116201058j:plain

 

以上で登録は完了しました!

SocialDogのダッシュボード

 

f:id:daizumayuge:20191116202121p:plain

 

SocialDog 」では上記のような見やすい管理画面で、何をすればいいのかを教えてくれます。

 

f:id:daizumayuge:20191116202255p:plain

 

フォローを返したりフォローを返してくれないユーザーを解除できたりがわかりやすく出てきます。

また、設定したキーワードをツイートしたユーザーを確認することができるので、自分のTwitterやブログに興味を持ってくれそうなユーザーが一目瞭然でわかります。

まとめ

まだまだ私も「SocialDog 」を使い始めたばかりなので、使いこなせるまではいっていませんが、フォロワーさんが増えるようにいろんな機能を使ってみたいと思っています。

また、便利な機能などがわかれば記事にしたいと思います。

SocialDog 」を使ってみたい方は、

こちらから登録してみてください▼

スマートで効率的な Twitter アカウント運用ツール SocialDog

よければ私のTwitterもフォローしてください。

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました