レシートを送るだけで楽天ポイントが貯まる!Rakuten Pasha(楽天パシャ)の詳しい使い方

スポンサーリンク
楽天パシャ タイトル

楽天にはいろんなサービスがありますが、毎日のスーパーやコンビニなどでのお買い物で楽天ポイントが貯まっていくサービスがあります。

それが、「Rakuten Pasha楽天パシャ)」と言います。

Rakuten Pasha」とは一体どう言ったサービスなのでしょうか?

スポンサーリンク

「Rakuten Pasha」とは

Rakuten Pasha」とは、いつもの買い物のレシートをパシャッと撮って送ると、楽天ポイントがもらえます。また、「Rakuten Pasha」で楽天ポイントが100ポイントたまるとSPUのポイントが+0.5倍になるのでダブルでお得です。

Rakuten Pasha」を使うには、次の手順に従ってください。

  1. スマホでアプリをダウンロードする
  2. 新規会員登録(無料)をする
  3. 「トクダネ」を GETする
  4. 商品を購入する
  5. 買った商品のレシートを送信する

楽天では、「サクサクスタートボーナスチャンス」というキャンペーンをしています。エントリーすると、サービスを使い始めるともれなく楽天ポイント100pもらえます!

まずは、こちらからエントリーしてください▼

手順1:スマホでアプリをダウンロードする

Rakuten Pasha」を使うには、まずはスマホアプリをダウンロードしてください。

iPhoneの方
Androidの方

手順2:新規会員登録(無料)をする

スマホアプリをダウンロードしたら、「新規会員登録(無料)」をしていきます。

パシャ登録1

Pashaの使い方」の画面を右にスクロールしていくと、最後の画面に「Rakuten Pashaを利用する」というボタンが出てきますので、クリックします。

パシャ登録2

すると、「利用する」というボタンが出てきますので、クリックします。

パシャ登録3

楽天会員でログインします。

パシャ登録4

Rakuten Pashaの「利用規約」が出てきますので、よく読んで「同意する」のボタンをクリックします。

パシャ登録5
パシャ登録6

カテゴリーを選択する画面が出てきます。

自分の興味のあるカテゴリーを3つ選んで、「このカテゴリーで決定して今日のトクダネへ」というボタンをクリックします。

以上で、「新規会員登録」ができました。

早速、「トクダネ」をGETして、「Rakuten Pasha」を利用してみましょう!

手順3:「トクダネ」をGETする

Rakuten Pasha」のアプリを開いて「トクダネ」をGETします。アプリを開くと「今日のトクダネ」がズラーッと出てくるのでその中から欲しい商品を選んでください。

コンビニ限定や、特定のお店限定の商品もありますので、よく見て選んでください。

Rakuten Pasha トクダネ

欲しい商品を見つけたら、「」を押して「トクダネ」をGETします。

」をクリックした「トクダネ」は「myトクダネ」に移動します。クリックしてから3日以内に商品を買ってレシートを送らなければなりません

手順4:商品を購入する

myトクダネ」に入った商品は、3日以内に購入してレシートを送信しないと期限切れになってしまいます。「myトクダネ」に入れたらなるべく早く商品を購入しましょう。

対象店舗が限定される「トクダネ」もあるので注意してください。

手順5:買った商品のレシートを送信する

myトクダネ」のページに「トクダネ」にした商品が集まっていますので、そこから買った商品をクリックすると、その商品の詳細が表示されます。

Rakuten pasha レシート送信

そこに「このトクダネのレシートを送信する」というボタンがありますのでクリックします。

Rakuten pasha 撮影

レシート撮影」の画面が出てきますので、レシートを枠に合わせて撮影します。

※写真撮影の注意事項※

写真を撮影するとき注意すべき点が幾つかあります。

Rakuten pasha 注意事項
写真撮影の注意事項
  • レシート以外の写真
  • トクダネGET前のレシート
  • 暗い写真・ボケた写真

では申請が通りませんので注意してください。

商品を「まとめて申請する」方法

トクダネ」にした商品をいくつか同時に買った時、「まとめて申請する」ことができます。

「myトクダネ」を開き、「まとめて申請する」という赤字をクリックします。

「まとめて申請」したい商品に✔️を入れ、「レシート撮影」ボタンをクリックします。

「レシート撮影」する画面が出てくるので、枠に合わせてレシートを撮影します。

「レシート申請」の画面が出てきますので、「2件のmyトクダネを申請する」のボタンをクリックします。

数分すると申請が通ったかどうかの通知がきます。

楽天ポイントがGETできました。

まとめ

楽天には楽天ポイントがお得に貯まる仕組みがいろいろあります。せっかく、楽天市場でお買い物するなら、いろんなお得なサービスも使って楽天ポイントをたくさん貯めた方がいいに決まっています。

また、この「Rakuten Pasha」で楽天ポイントが100ポイントたまると、SPUもポイントの倍率が0.5倍になるので、2倍でお得になります!

いろんな知恵をつけて賢くお買い物をしましょう。

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました