【Twitterで話題】治らない頭痛もある曲を聴くだけで治るって本当?賢者のプロペラ|

スポンサーリンク

今、Twitterで話題になっている、まゆつば物の情報があります。

ある曲を聴くと頭痛が治る。どんな偏頭痛でもその曲を聴き終わる頃には頭痛が消えている

という噂の曲があります。

その曲は・・・

賢者のプロペラ

という曲です。

果たして、どのような曲なのでしょうか?

スポンサーリンク

賢者のプロペラ

この曲は、音楽プロディーサーの平沢進さんが作った曲で、YouTubeでも聴けるんです。

だいたい、この類の話は、都市伝説みたいなもので、本当かどうか疑わしいんですが、YouTubeの「賢者のプロペラ」のコメント欄は、感謝の言葉でいっぱいで本当に効いているらしいです。

疑ってかかって聴いてみた人もいたんですが、その人も頭痛が消えてびっくりしていました。

まー、まずは、どんな曲なのか、皆さん聴いてみてください。

Susumu Hirasawa – 賢者のプロペラ

とても、壮大な、でもなんだか怪しげな曲です。PVも地球上ではない感じの不思議な感じです。

この賢者のプロペラは、「聴く麻薬(中毒性はない)」「頭痛外来動画」「聞くバファリン」「電子ドラッグ」などと呼ばれているそうです。

平沢進のプロフィール

平沢進は、日本のミュージシャン、音楽プロディーサー。元ロックバンドのボーカル&ギター担当。長州力の入場曲(異母犯抄名義)などを作曲しており、島崎和歌子のクリスマスをテーマにしたオムニバスアルバム「White Album’90」に参加。

千年女優、妄想代理人、パプリカ(アニメ映画)などの全編楽曲。CMでは、「キリンレモン」「ネスレ(ネスカフェエクセラ)」「MAZDA」「雪印乳業(とってもゼリー)」「ピップフジモト(肩こり内服液)」などを担当。

ウィキペディアより

このような人物のようです。知っていることや有名なことを抜粋しましたので、もっと詳しく平沢進さんのことを知りたい方は、ウィキペディアオフィシャルサイトをご覧ください。

その他の頭痛に効く曲

その他にも頭痛に効くらしい平沢進さんの曲があるとのことで紹介したいと思います。

私の実直な感想も書いてみました。

賢者のプロペラ2

Susumu Hirasawa – Kenja no Propeller-2

出だしは宗教ぽい声が流れていてビビりますが、しばらくすると普通の歌が始まります。ところどころに鉄骨を叩く音みたいな音が聞こえてきます。宇宙と交信しているようにも聞こえます。

TOWN-0 PHASE-5

【平沢進】TOWN-0 PHASE-5(歌詞付き)PV

歌詞付きです。平沢進さんの顔がロボットに乗っているPVでとっても個性的。やっぱり中東というかトルコらへんの曲に聞こえますが、ちゃんと日本語で歌っています。

RIDE THE BLUE LIMBO

-【平沢進】RIDE THE BLUE LIMBO(歌詞付き)PV

またもや平沢進さんの顔がロボットだか宇宙船に乗っています。本当に不思議な世界観です。この曲はなんだか中国を感じます。

地球ネコ

【平沢進Ver.】地球ネコ(歌詞付き)~おかあさんといっしょ~

この「地球ネコ」という曲は、「おかあさんといっしょ」で放送されたそうです。ただ、歌声はうたのお兄さんとお姉さんだったそうです。

白虎野の娘

【平沢進】白虎野の娘・Full(歌詞付き)PV

この曲は、スイスの感じがします。あくまでも私の耳で聞いた感性ですが、平沢進さんの曲の中では聞きやすい感じがします。

パレード

【平沢進】パレード(歌詞付き)~映画「パプリカ」~

今敏監督映画のアニメ「パプリカ」の中の曲です。私は、このアニメ見たことないんですが、ちょっとジブリっぽいのかな?何か訴えたい内容のアニメですね。

パプリカ/千葉敦子は、時田浩作の発明した夢を共有する装置DCミニを使用するサイコセラピスト。ある日、そのDCミニが研究所から盗まれてしまい、それを悪用して他人の夢に強制介入し、悪夢を見せ精神を崩壊させる事件が発生するようになる。敦子達は犯人の正体・目的、そして終わり無き悪夢から抜け出す方法を探る。

ウィキペディアより

まとめ

いかがでしたでしょうか?

何だか個性的な曲が多くて、初めはびっくりしましたが、聴いていけば慣れてきます。そして、この曲を聴いて頭痛が治るんなら、聴いてみるのもいいかもしれません

まだ、この情報を得てから、わたくし頭痛になっていませんので検証ができていませんが、今度頭痛になった時は聴いてみたいと思います。

皆さんも試してみてください!

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました