人生最大の危機

スポンサーリンク

今週のお題「人生最大の危機」

人生最大の危機といえば、海外旅行が趣味だった私が、トルコで起こったあの事やろか❓

あれは、私がまだうら若き20代の頃、怖いもの知らずだった私は、一人でトルコからヨーロッパに旅行に行ったのでした。バックパッカーでその日の宿も決めずに、思いつきで旅してました。

ある日、チェデュメ(だったかな?)という港町からフェリーでイタリアに渡ろうとしていました。フェリーの時間までまだ時間があったので、そのチェデュメという町をブラブラして時間をつぶしてました。

その時、70歳くらいのおじいちゃんと20代くらいの孫と思われる若者に話しかけられて、暇だった私は、そのおじいちゃんと若者と話しだしました。

その二人は、トルコ人で英語は喋れません。でも、なぜか身振り手振りで話したり、紙に絵を描いたりして話をしていました。

気がつくと、若者はいなくなり、おじいちゃんと二人きりでした。おじいちゃんが散歩に行こうというので、まだまだフェリーの時間までだいぶあったので、散歩に付き合うと、人気のない海岸を歩いてました。

そうすると、おじいちゃんがいきなり…

ブチュー❗️❗️❗️

と、なんとキスをしてくるではないですか⁉️

びっくりした私は、後ずさりをして、笑いながら逃げました。この笑いながらは、日本人特有の困った時にNO❗️と言わずに笑ってしまう、アレです。

これには、さすがに驚きました。やはり、外国人のおじいちゃんはおじいちゃんでも男なのです。それからは、おじいちゃんだから大丈夫という概念は捨て、おじいちゃんも気をつけるようになりました。

▼クリック!応援お願いします▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました