新型コロナウイルスを予言していると話題のアニメ|AKIRA|

スポンサーリンク

1988年公開のアニメ、AKIRA。

このAKIRAが今の現状を予言しているとネットで話題になっています。今の現状というのは、新型コロナウイルスのこと、それから、2020年のオリンピックのことです。

まずは、AKIRAがどんな内容なのか見てみましょう。

スポンサーリンク

AKIRAのあらすじ

第三次世界大戦から31年後の日本。新型爆弾により崩壊した東京に住むバイクチームのリーダー金田とその親友、鉄雄。鉄雄は事故をきっかけに超能力に目覚め、軍が極秘に封印していた最強の超能力者「アキラ」の封印を解き世界征服を試みる。金田は仲間たちと協力して鉄雄の暴走を止めるため戦う。

AKIRAの舞台設定は2019年。そして2020年に東京オリンピックが開催されるというあらすじ。

もっと詳しいあらすじはこちらをご覧ください▼

AKIRAの予言①

こちらはAKIRAのアニメに出てくる一コマ。この右下を見てください。「中止だ中止」と書いてあります。

AKIRAの中の設定でも、東京オリンピックは2020年。開催迄あと147日ということは約5ヶ月前。東京オリンピックの予定を見ると7月24日から開催するとのことですので、ちょうど今頃です。

ちょうど今、新型コロナウイルスが広がり、東京オリンピックが開催されるのかどうか議論が起こっています。果たして、東京オリンピックは開催することができるのか、できないのか。注目したいところです。

AKIRAの予言②

こちらは漫画の一コマ。右上に「WHO、伝染病対策を非難」と書いてあります。

今現在、新型コロナウイルスが広がりつつある中で、隔離する対策が良かったのかどうなのかという世論も出ています。これからが正念場ですが、世界各国でも感染が広がり、日本でも感染者が増えつつあります。

新型だけにどのように広がり、どのくらい潜伏期間ぎあるのかが、まだまだ手探り状態でわからないことが多すぎます。はたして、今のこの対策でいいのか否か。誰にもわかりません。

AKIRAを見るには

AKIRAのアニメを見たい方はU-NEXTで見れます。

>>>日本最大級の動画サービス U-NEXT

 U-NEXTでは31日間無料トライアルができます。映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、150,000本以上以上配信。スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスです。

無料トライアルをして、もし気に入ればその後も月額1,990円(税抜き)で利用できます。無料体験期間中に解約すれば、月額利用料は発生しません。

おすすめ商品

ウイルス対策におすすめの商品を集めました。

まとめ

今話題のAKIRA。はたして東京オリンピックは開催できるのか。遅かれ早かれ半年後には判明します。しかし、今から30年ほど前にここまで同じ状況を言い当てるなんて、予言としか思えません。恐るべし、AKIRA。

こちらもチェック!
新型コロナを言い当てている?!ゲッターズ飯田の2020年の占いがすごい!
言わずと知れた占い師のゲッターズ飯田さんですが、YouTubeで2020年の運勢を占っています。個人的な占いではなく、全体的な運気をおっしゃっています。このYouTubeが投稿されたのが、2020年の元旦なんですが、YouTube...
自分の身は自分で守らなきゃ!新型コロナウイルス|まとめ|
(※画像はイメージです)新型コロナウイルス肺炎、猛威をふるっています。どんどん感染者も増えてきて、日本でも7人の感染が確認されています。(2020年1月28日午後23:00現在)...
【広告】新型コロナ対策に!ペットや赤ちゃんにも安心|次亜塩素酸水で除菌しよう
新型コロナ対策にウイルスを除菌したいけど、アルコール消毒液も手に入らない。そんな時は、次亜塩素酸水でもウイルスを撃退できます!アルコール消毒液に比べて刺激が少なく、お肌に優しい除菌消臭水です。
もしかして…新型コロナウイルスかもと不安なあなた|自宅でコロナ抗体検査ができます|CHECK CORONA
発熱、頭痛、喉の違和感、嗅覚味覚の異常などがあると、もしかして、自分も新型コロナウイルスに感染したのかも……と不安になりますよね。でも、例えば熱が出たりして保健所などに電話をしても、なかなかPCR検査をしてもらえない実態も...

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました