新型コロナを言い当てている?!ゲッターズ飯田の2020年の占いがすごい!

スポンサーリンク

言わずと知れた占い師のゲッターズ飯田さんですが、YouTubeで2020年の運勢を占っています。個人的な占いではなく、全体的な運気をおっしゃっています。

このYouTubeが投稿されたのが、2020年の元旦なんですが、YouTubeを拝見して、個人的にすごい!当たってる!……というか、このままいくと当たるんじゃないかと思い、皆さんに紹介したいと思います。

まず、そのYouTubeを見たい方はこちらからどうぞ▼

【令和2年元旦SP動画】ゲッターズ飯田が2020年を大予想!!
ゲッターズ飯田2020年大予想

このYouTubeでゲッターズ飯田さんが予想していることをひとつずつ見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

2020年から価値観が大きく変わる

2020年から価値観が大きく変わる運気になっていくようです。しかもフランス革命が起きるくらいの大きな変化がやってくるようです。

国がなくなったり、病院がなくなったり、大きいシステムがだんだんとなくなって行く流れになるそうです。

今年の元旦には、まだ新型コロナウイルスがこんなに世界中に蔓延するなんて誰もわかっていない状況で、「国がなくなる」「病院がなくなる」というワードが出てくるのが、すごい!と思いました。

検証:2020年から価値観は大きく変わったのか

2021年2月6日の検証記事です。

2020年から価値観は大きく変わりました

新型コロナウイルスの影響により、人々の生活様式がガラリと変わりました。人と接したり、会うことも制限され、家にいる時間が長くなりました。

仕事もリモートワークが始まり、在宅で仕事ができる人は家で仕事をするようになり、飲食店旅行関係サービス業は営業しにくくなり、厳しい状況になりました。

お金に価値がなくなる

お金など残るものに価値がなくなり儚いものに価値が出てくるそうです。

例えば、YouTubeなどは何度も見れて残るものなので価値がなくなり、芝居ライブなどに価値が出てくるそうです。

確かに、今現在、緊急事態宣言が出て外出できずに家に閉じこもっている状態なので、YouTubeは観れるけれど、芝居ライブなどは観れませんよね。確かにそうかもしれません。

検証:お金に価値はなくなったのか

2021年2月6日の検証記事です。

2020年にお金に価値はなくなったとは思いませんが、PayPayや楽天Payなどの電子マネーが一般的になりました

電子マネーなら、なるべく手を触れずにお金の受け渡しができるので、これも新型コロナウイルスの影響だと思います。

YouTubeはかなりポピュラーなものとなり、ユーチューバーから有名人も多数出てきました。

神秘的なものが流行る

新たなタイプの占い師が出てくるそうです。

新型コロナウイルスだけではなく、失業したり、お金がなくて家賃も支払えなくなったり、不安を抱えている人が増える中、占いに頼りたくなるのかもしれません。

また、日本に伝わる妖怪アマビエも流行っていますね。アマビエとは「疫病が流行った時に自分の姿を描きなさい」と言ったという、疫病からみんなを守ってくれる妖怪です。

アマビエ

▲これがアマビエです。髪の長い鳥と魚の間みたいな、結構可愛い妖怪です。

検証:神秘的なものは流行ったのか

2021年2月6日の検証記事です。

2020年に神秘的なものは流行りました

私はもともと占いが好きなので、2020年に限らず私の中では神秘的なものが流行っていますが、新型コロナウイルスにより人々が不安になり、占いをする方が増えたそうです。

コロナ禍で星占いに頼る人が増えた? 5人の起業家に聞いた、占星術ビジネスのリアル
良いニュースから始めよう。「2021年はかなり良い年になるでしょう」そう語るのは、23歳のジェイド・サイクス(Jade Sykes)さんだ。サイク...

一般人からスターが出てくる

一般の方からスターが出てくるそうです。まだ、今はスターは出てきていませんが、どのようなスターが出てきてくれるか楽しみですね。

検証:一般人からスターは出てきたのか

2021年2月6日の検証記事です。

2020年は一般人からスターが出てきました

YouTubeは今や誰でもやることができ、ふわちゃんヴァンゆんなど一般ユーチューバーからスターが何人も出てきています。

自由に見たいときに見れるYouTubeの方が有名になれるチャンスが転がっている気がします。

【広告】>>>霊感をもった占い師が悩みを的確にアドバイス。初回最大10分無料キャンペーン実施中!|ラフィネ|

夏に大きい事故が起こる

夏が危ないそうです。運気的に大きな事故が起こりやすくなるそうです。

もともと、日本は夏の運気が良くないそうで、ゲッターズ飯田さんもひどくならなければいいなと願っているそうです。

確かに日本の夏は台風が来たり、猛暑だったり、災害はよく起こります。南海トラフも起こる起こると言われてますし、気をつけて過ごしたいですね。

検証:夏に大きい事故は起きたのか

2021年2月6日の検証記事です。

2020年の夏に大きい事故は起きていません

私の記憶の中でも大きい事故はありませんでしたし、ネットで調べてもみましたが、大きい事故の情報はありませんでした。

特に、2020年は一度も台風の被害がなかったので良かったと思います。

頑張っている人がモテる

不安な予言が多いなか、ポジティブな予言です。

上半期は「お金が大事」という風潮だそうですが、下半期は「愛が大事」という風に変わってくるそうです。ドラマや映画でも「お金より愛」のテーマのものが流行りそうです。

確かに上半期の今、働きたいのに働けず「お金が大事」な感じですが、下半期に「愛が大事」になるのなら、新型コロナウイルスも落ち着いて徐々にみんなで頑張れる雰囲気になっていてくれることを望みます。

検証:頑張っている人がモテたのか

2021年2月6日の検証記事です。

2020年、頑張っている人がモテたかどうかはわかりませんが、一般的に頑張っている人はモテると思います。私は頑張っている人は好きです。

マイノリティの方が評価される

年齢の制限が変わり、枠がずれてくるそうです。

評価されてなかった人たちが認められやすくなり、音楽なども「こんなのありだった」という音楽が出てくるとのこと。

どんな音楽が出てくるんだろ?YouTubeで星野源さんみたいにみんなでセッションするようなものが流行るのかな?まー、星野源さんはもう既に評価されてますが。

検証:マイノリティの方は評価されたのか

2021年2月6日の検証記事です。

2020年、マイノリティの方は評価されました

これも、ユーチューバーの方々が流行りだして評価されたと思います。今まで知らなかったユーチューバーの方々を私も見るようになりました。

YouTubeではYOASOBIの「夜に駆ける」、TikTokから瑛人の「香水」など、今まで知らなかった方々が有名になり評価された年になったと思います。

権力者、大きい企業はあと1年

大手、大きいところがガタっと来るらしいです。権力者や大きい企業はあと1年くらいでダメになるみたいです。

新型コロナウイルスの影響が大手でも出てくるんでしょうか?確かに、老舗の飲食店が閉店したり、大手のファッションブランドが廃業したりしています。これからも、厳しい企業はたくさん出てくると思います。

自然になにも抗えず、人間て小さな存在だなって改めて思います。

検証:権力者、大きい企業は1年もったのか

2021年2月6日の検証記事です。

2020年、権力者や大きい企業は1年もたないこともありました

まず、2020年の8月末に安倍首相が持病により退陣しました。アパレル企業のレナウンや格安航空会社のエアアジアも破産を申請しました。

また、老舗飲食店有名店も閉店を決めたところもあります。飲食店旅行会社はかなり厳しいと思います。残念ですが、新型コロナウイルスが収束したらまた再起して復活してくれたらなと祈っています。

まとめ

ゲッターズ飯田さんの2020年の大予想。いかがだったでしょうか?

悪い予想が多かったですが、新型コロナウイルスが流行している今、それを絡めずにいられません。全て新型コロナウイルスに関連しているように思ってしまいます。でも、悪い時があれば良い時もやってくる。今は我慢の時だと辛抱して、頑張っていくしかありません。

占いは「当たるも八卦当たらぬも八卦」ですが、改めてゲッターズ飯田さんてすごいなーと思いました。

皆さんも、ゲッターズ飯田さんのYouTube見てみてください▼

【令和2年元旦SP動画】ゲッターズ飯田が2020年を大予想!!
ゲッターズ飯田2020年大予想

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました