お金持ちになりたい人必見!女性実業家エンリケさんのお家訪問|家相鑑定師・村野弘味

スポンサーリンク

2021年3月10日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」では、家相鑑定士村野弘味さんが、エステや脱毛サロンで成功している女性実業家エンリケさんの家を訪問し、家相鑑定しています。

お金持ちになりたい人は必見の風水のポイントが出ています。

そんな金運の上がる家のポイントをまとめました。

スポンサーリンク

エンリケさんってどんな人

エンリケさんは、元々名古屋でキャバクラ嬢をしていて、4日間で5億円の売り上げを出したという「日本一のキャバクラ嬢」です。最高の月収は2億円だそうです。

エンリケさんはこのような方です▼

引用:エンリケさんTwitterより

ですが、2019年にキャバクラ嬢は引退して、今現在は実業家として頑張っているそうです。エステ脱毛サロンシャンパンサロンお寿司屋さん、ブランド買取空間など、トータルで150店舗くらいを運営しています。年商としては20億円とのこと。

そんなエンリケさんですが、まだまだお金を稼ぎたいそうです。やはり、稼げる人はやる気が違います。

では、エンリケさんのお家を覗かせてもらいましょう!

家相鑑定士・村野弘味さんのエンリケさん家鑑定

家相鑑定士村野弘味さんは、鑑定歴13年で、今まで3000人くらいの社長さんの家相鑑定をしてきています。

社長になる人お金を稼げる人の家は、選んだ家間取り向き水回りなど家相的にも共通点があります。

では、早速エンリケさんの家を見ていきましょう。

玄関の運気の上げ方

玄関

エンリケさんの家の玄関を入ってすぐ右側に姿見が置いてあります。玄関入ってすぐ右側に鏡を置く仕事運がアップするだけでなく、人間関係も良好になります。鏡を置くのに最高の場所なのだそうです。

また、玄関に高級品を置くと運気がアップします。エンリケさんの家ではバカラの置物が置いてありました。

ただ、エンリケさんのお家は、玄関周りが少し散らかっていたので、片付けるともっと運気がアップします。

そして、靴箱ですが、下段に黒などの濃い色の靴を置くと家の運気が安定するそうです。エンリケさんのお宅はウォークインクローゼットに靴がたくさん置いてありましたが、自分の家では靴箱の中をそのようにしていきましょう。

玄関の運気を上げるポイント

✔️玄関の右側に鏡を置く

✔️玄関に高級品を置く

✔️玄関はきちんと片付ける

✔️下段に黒など濃い色の靴を置く

キッチンの運気の上げ方

キッチン

家の北東部分は、金運健康運の運気が直結するそうです。エンリケさんの家は北東部分にキッチンがあるので、まず片付けた方がいいとのこと。

そして、エンリケさんの家はコンロシンクが離れているんですが、離れているのは風水的にもいいそうです。風水では、コンロを「」と見て、シンクを「」と見るそうです。「」と「」が少しでも離れていた方が運気は上がるんだそうです。

キッチンの運気を上げるポイント

✔️家の北東部分を綺麗にすると金運&健康運アップ

✔️コンロとシンクが少しでも離れていると運気アップ

リビングの運気の上げ方

リビング

エンリケさんの家のリビングの一番良いところは、日当たりが良いところ。部屋に入った途端にふわっと光が降り注ぐ家はとても運気が上がります。

エンリケさんの家はほぼ南向きのとても良い家相です。

ただ、テレビの向きが西側にあったので、東側に変えた方が仕事運がアップするそうです。テレビの背中を東向きにすると、新しいことを始める時アイデアをもらいやすいとのことです。実業家のエンリケさんには、東向きのがたくさんのアイデアが出て良さそうですね。

リビングの運気を上げるポイント

✔️リビングで一番良い家相は“日当たり”

✔️南向きの大きな窓は運気アップ

✔️テレビの背中を東側にすると、新しいことを始める時アイデアをもらいやすい

クローゼットの運気の上げ方

クローゼット

お金が大変な時から、良いものを意識して買っていた方が金運はやってきます

そして、家の東南にテンションが上がるものを置くと運気がアップするそうです。エンリケさんは2000万円のドレスを持っているそうで、それを飾る場所を東南の角に持ってくると、いつも目に入るところに置いておくのがとても良いとのこと。

クローゼットの運気を上げるポイント

✔️良いものを意識して買う

✔️家の東南にテンションが上がるものを置くと運気アップ

洗面所・風呂場の運気の上げ方

風呂場

エンリケさんの家は物がたくさんあって(失礼を承知ですみません)ちらかっています。ゴミ箱の中もいつまでもゴミをそのままにしておくのは良くないとのことです。

エンリケさんの家の洗面所とお風呂場は北西の場所にあります。北西の場所誰かの力を借りて仕事運・金運アップにつながる大事な場所です。意識して綺麗にすることが重要です。

また、バスソルトで毎日お風呂に入るのはとてもいいそうです。お風呂に入ることが浄化につながるので、それはとても褒められてました。

洗面所・風呂場の運気を上げるポイント

✔️ゴミは溜めずに捨てることで運気アップ

✔️家の北西部分を綺麗にすることで仕事運・金運アップ

✔️バスソルトの湯船に浸かると浄化され運気アップ

寝室の運気の上げ方

寝室

エンリケさんの寝室は、扉を開けると目の前に鏡がありました。寝室の扉の向かいに鏡を置くと邪気払いになるのでいいそうです。邪気を飛ばしてそのままベットに入れるので扉の向かいの鏡の位置はすごくいいです。

そして、お金持ちの共通点は、寝室にすごくいいものを使います照明ベッドも皆さんすごくいいものにしているそうです。寝ている間にパワーを充電させて、また仕事でパワーが出る流れになります。

また、熟睡するには北まくらがオススメです。そして、家の梁の下で寝ないほうがいいので、梁の下にベッドがある場合は移動させたほうがいいそうです。

洗面所・風呂場の運気を上げるポイント

✔️寝室の扉の向かいに鏡を置くと邪気払い

✔️お金持ちの共通点① 寝室の照明にこだわる

✔️お金持ちの共通点② 寝室にお金をかけパワー充電

✔️熟睡には北枕がオススメ

まとめ

エンリケさんの家はもう既にお金持ちなので、自分の家と比べることが難しいかもしれませんが、少しでもお金持ちに近づくヒントはあったはずです。

鏡を置く場所や、片付けものの場所を移動するなどはできると思いますので、お金持ちになりたい人はやってみるのをお勧めします!

運気を上げてみなさん幸せになりましょう。

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました