【運気が上がる家】人気YouTuberはじめしゃちょーの3億円の大豪邸の鑑定結果は?|家相鑑定士・村野弘味【突然ですが占ってもいいですか】

はじめしゃちょーの3億円の大豪邸の鑑定結果は?

2021年12月22日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」で、家相鑑定士の村野弘味先生が、人気YouTuberのはじめしゃちょーの3億円の家を鑑定していたので、ポイントをまとめました。

お金を稼げる人や社会的成功者の住む家は、選んだ家の間取り・向き、水回りなど家相的にも「良い共通点」があるそうです。

今回鑑定してもらうはじめしゃちょーの家は、静岡にある海沿いの4階建ての家で、1、2階は仕事場として、編集したり、YouTubeの動画を撮影したりする作業的な場所に使うそうです。3階はゲストルーム、4階は完全にプライベートルームとして使う予定だそうです。

家を建てる土地を探しているなら>>【相談無料】town life家づくり 土地探し特集

家相・風水も相談できる注文住宅>>【無料オンライン一括見積り】town life家づくり

\楽天ポイント最大10倍!/
楽天市場
\最大10%ポイント追加!/
Yahooショッピング
見逃した方は

過去の「突然ですが占ってもいいですか」を見たい方は、こちらからFODプレミアムに入ってね!>>>2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

玄関

会社の場合「西口玄関」だと運気UP

西向き玄関

玄関ですごく良いところは、西向きの玄関というところです。会社の場合は、西向きの玄関がめちゃくちゃ良いそうです。

西という方位には、「お金が循環する」という意味があり、会社はお金が循環した方がいいので西向きの玄関は100点だそうです。

ちなみに、一般家庭の場合「東南玄関」だと運気がUPしお金が貯まるそうです。

土間の玄関の場合

泥除けマット

玄関を土間の場合、「家は綺麗に保つ」のが開運と直結するので、玄関の前に泥除けマットを置くといいそうです。

\楽天ポイント最大10倍!/
楽天市場
\最大10%ポイント追加!/
Yahooショッピング

リフォームの時期

はじめしゃちょーは、YouTubeのネタ(?)として壁をぶち破りたくて、村野先生に相談したところ、年に4回「土用期間」として神様が入れ替わる不安定な時期があり、その時期を避ければいいとアドバイスをもらっていました。

一般の方も「土用期間」はリフォームとか家を壊したりしない方がいいそうです。

2022年の「土用期間」は以下の通りです▼

土用期間は、「立春」「立夏」「立秋」「立冬」の直前の約18日間です
  • 冬土用 1月17日〜2月3日
  • 春土用 4月17日〜5月4日
  • 夏土用 7月20日〜8月6日
  • 秋土用 10月20日〜11月6日

1階 仕事部屋

仕事部屋

収納とか動画を撮影したりする部屋です。

作業部屋にする場合は、全員北向きで仕事をするといいそうです。「北向き」は、集中力をUPしたい場合とか細かい作業をするのに向いているとのことです。

コミュニケーションをとりたければ西向きとかに変えて、臨機応変にやっていくといいそうです。

仕事をするときの向き
  •  ▶︎ 集中力をあげたい場合
  •  ▶︎ 企画を考える場合
  •  ▶︎ 新しいことを始める場合
  • 西 ▶︎ コミュニケーション力が必要な場合

コロナの影響でリモート作業が増えた今、西向きでリモート会議とかするといいとのことですよ。

2階 撮影用スペース

「南からの陽」を取り入れると運気UP

撮影用スペース

撮影ルームのリビングの南向きの大きな窓が100点だそうです。「南からの光」はエネルギーで、「頑張るエネルギー」になるそうです。

「西側に団欒スペース」があると運気UP

和室

はじめしゃちょーの家の2階には、西側に和室があります。西の方角に「団欒のスペース」を置くのはとても良いです。「西」は、「団欒楽しい」という意味があって、一般の方も、「西」は家族でくつろいだり友達が来てくつろぐのは非常に良いそうです。

和室に置くのは、ガラスのテーブルでもいいですが、もっと安らぎたい場合は、木のテーブルだとより良いそうです。

2階 撮影用キッチン

撮影用キッチン

はじめしゃちょーの撮影用のキッチンは、レンジやオーブンも収納できているので、とてもすっきりしていて「健康運アップ」につながっています。

そして、3階まで吹き抜けになっていて、それもはじめしゃちょーにとってすごく良いそうです。はじめしゃちょーの生まれた年と月で見ると「」の性質を持っていて、「」はふわふわ〜って一つの所にじっとしていられないので、開放感のある吹き抜けと相性が良いとのことです。

九星気学

自分が何の分類になるのか知りたい方はこちら(年だけです)>>九星気学Plus+「象意とは」

村野弘味先生のサイトで九星気学の運勢見れます>>今年の運勢
>>今月の運勢

2階 バルコニーにサウナを作りたい

サウナ

北東の鬼門、南西の裏鬼門になっていて、その「鬼門ライン」に水回りを作るのはあまり良くないです。「鬼門ライン」を避けてサウナを作れば良いとのことです。

\楽天ポイント最大10倍!/
楽天市場
\最大10%ポイント追加!/
Yahooショッピング

3階 ゲストルーム

ゲストルーム

3階は、お客さんが来られた時のゲストルームとして使いたいそうです。

YouTubeのネタで、ヨギボーを買いまくって置くところに困って今このゲストルームに置いているそうですが、はじめしゃちょーは「」の性質から、人と関われば関わるほど運気がUPするとのことです。

2階の和室で「鍋食べて」、3階のゲストルームで「みんなでくつろぎますか」という感じがいいそうです。

4階 プライベートルーム

「南西にあるキッチン」は綺麗にすると家庭運UP

キッチン

南西」は「家庭運」に繋がるので、ここにキッチンがある場合、あまり汚くすると「家庭運」が下がりますから、結婚してもうまくいかなくなります。収納の中とかも綺麗にするということを意識しておいたほうがいいです。

また、はじめしゃちょーのキッチンにある冷蔵庫が壊れていたんですが、壊れたものはすぐに直してください。壊れているものを置いておくのは、よくないそうです。

そして、体調が悪い時は、北を向いて料理を作ると良いとのことです。

ここ数年、モヤモヤしてる滞っている嫌な思い出を忘れたい時は、部屋に水色のもの(カーテンなど)を足すといいそうです。

水色」には、「水は流す意味」があるそうです。

北枕=安眠で健康運UP

寝室

」は、「安定」「安らぐ」「健康」という意味があるので、寝る時は、「北向き」で寝るのがいいそうです。

そして、寝室に自分の持っている物の中で一番高価な物を置いて寝ると、「金運」や「仕事運」がUPします。

「お風呂に観葉植物」を置くと健康運UP

お風呂

お風呂に入ることで、運気が上がります。はじめしゃちょーは、お風呂が大好きで、4〜5時間お風呂に入るそうです。

お風呂に入ることによって「1日のいろんな悪いもの」が抜ける意味もあるとのこと。そして、お風呂に「観葉植物」を置くといいそうで、「健康運」がUPします。水に強い「ガジュマル」や「ポトス」がおすすめです。

お風呂の照明は、暖色系でいいそうですが、長くお風呂に入ってリラックスしたい場合、電気を調節してムーディーになる照明がおすすめです。

フラワーコーポレーション
¥3,520 (2021/12/23 14:48時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント最大10倍!/
楽天市場
\最大10%ポイント追加!/
Yahooショッピング

まとめ

はじめしゃちょーの家は、家相的にはとても良く、やはりお金持ちは自然にお金を手にする家を見つけるんだなーという印象です。

私たち一般人は、自然にお金が入るのはとても無理なので、村野弘味先生の本を読んだり、掃除したりして幸運を手に入れていくしかないと思います。

少しでも幸運を手に入れましょう。

\楽天ポイント最大10倍!/
楽天市場
\最大10%ポイント追加!/
Yahooショッピング

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました