【ズボラ主婦】今日は料理を楽したい時のいろんな方法・手法【手抜き料理】

<本ページはプロモーションが含まれています>
<本ページはプロモーションが含まれています>
今日は料理を楽したい時のいろんな方法・手法

「ズボラ主婦」……

「ズボラ」ってあんまりいい響きじゃないけど、うまく家事をこなし、いい感じで手を抜くことも「ズボラ」に入れてもいいと思う。

そうゆう「ズボラ主婦」である私が、うまく手を抜く料理の仕方、手の抜き方を教えます!

今日は買い物に行きたくない時の手抜き

今日は買い物に行きたくない時の手抜き

「今日は雨降ってるし外出したくない」

「花粉症がひどいしな…」

なんて時は、おうちまで食材を配達してくれるスーパーがあります。

それが、

OniGOオニゴー)」

という宅配スーパーです。

食材を届けてくれるサービスは他にもいろいろありますが、食材の詰め合わせだったりして自分で食材を選べないものが多いんです。

Onigo」は、自分で食材を選べるので、欲しい食材だけを手に入れられます。

しかも、少量の注文でも対応してくれるので、

「あ、にんじん買い忘れた!」

って時でも、スマホから注文すればすぐに届けてくれますよー!

詳しくは▼

今日は料理の下準備をしたくない時の手抜き

今日は料理の下準備をしたくない時の手抜き

今日はカレーが食べたい気分。

「でも、食材切るのが面倒だよなー」

なんてことあると思います。

意外と食材を切るのってまな板や包丁も洗わなきゃいけないし面倒なんですよね。

そんな時は、「イエコック」というカット野菜の宅配があります。

欲しい野菜や切り方も自分で選べるので、

よく使う切り方の野菜を頼んでおいてストックしておくと、パパパッと料理できて便利です。

冷凍できる野菜は冷凍しておけば長持ちするし使い勝手いいですね!

詳しくは▼

今日は何を作るかなーんも思い浮かばない時の手抜き

今日は何を作るかなーんも思い浮かばない時の手抜き

毎日毎日、ご飯を作っていると、

「今日の献立何にしよ?」

家族に聞いても「何でもいい!」

なんて、何を作っていいか思い浮かばないことがあります。

そんな時は、

ミールキットを作っちゃいましょう!

ミールキットは「ショクブン」や「ヨシケイ」などが有名ですが、

最近では予約の取れない有名店のミールキットなどもあります。

詳しくは▼

あの「俺のイタリアン」や「俺のフレンチ」もお取り寄せできます▼

今日は何にもせずすぐに料理を出したい時の手抜き

今日は何にもせずすぐに料理を出したい時の手抜き

あー、今日は本当に何もしたくなーい!

そんな時は、もうご飯を出前しちゃいましょ!

Uber Eats 」の他にも

いろんなフードデリバリーサービスがあって、

頼めるメニューやサービスもそれぞれなので、チェックしてみてね!

定番のUber Eats は▼

たいめいけんアパ社長のカレーが頼める▼

フードだけでなく本のデリバリーもできる▼

まとめ

なんとか家事の負担を少なくして自分の時間を確保するのも、賢い「ズボラ主婦」の作戦です。

手を抜いても美味しい料理が出てきたら家族も文句は言わないはず!

ぜひ参考にしてくださいねー!

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました