年間600食食べるカレー研究家がおすすめするレトルトカレー5選【ポップUP】

<本ページはプロモーションが含まれています>
<本ページはプロモーションが含まれています>
年間600食食べるカレー研究家がおすすめするレトルトカレー5選

年間600食食べるカレー研究家が

おすすめするレトルトカレー5選

2022年4月7日放送のお昼の番組「ポップUP!」で、「本格レトルトカレー番付」をやっていたのでまとめました。

「ポップUP!」は、2022年4月4日からスタートした新番組ですよー!

年間600食のカレーを食べるカレー研究家のスパイス丸山さんが、美味しいと思ったトップ5の紹介です。

では、早速見ていきましょう!

本格レトルトカレー番付

第5位:函館 五島軒 海鮮カレー

パウチを具材とカレーと別々に2袋にし、ジューシーな具材を実現しました!

具材には、カニ、ホタテ、エビ、イカが入っています。

上皇ご夫妻も召し上がれたという逸品です!

第4位:「ガラム」監修 職人仕込みのポークビンダルー

ポークビンダルは、カレーと思いきや何と、ポルトガル料理なんだそうです!

ポルトガルが支配されていたエリアで誕生し、インドカレーには使われないビネガーや豚肉が使ってあるのが特徴です。

「ガラム」というのは、福岡のカレー屋さんで行列の耐えない名店なんだそうですよー

第3位:奥芝商店 元祖えびだしスープカレー

北海道といえば「スープカレー」。しかも、奥芝商店のスープカレーは有名です。

骨付きチキンレッグが丸ごと1本入っていて食べ応えのあるスープカレーです。

エビの風味の濃厚スープがたまらないカレーです。

辛味ペーストでからさも変えられます。

第2位:36CHAMBERS OF SPICE ベンガリーマトンカレー

エスニック商材の会社「36CHAMBERS OF SPICE」が手掛けるインディーズなカレーです。

インドの東部ベンガル地方のカレーをベースに作られ、マトンとスパイスの絶妙さを味わってほしいカレーです。

レストランでもなかなかマトンのカレーは食べられないと思いますので、ぜひ、このレトルトカレーで食べてみてください。

成城石井酒販 楽天市場店
¥3,774 (2022/04/08 19:24時点 | 楽天市場調べ)

第1位:長崎豊味館 牛テールカレー Gorotto

年間600食もカレーを食べるスパイス丸山さんの中でもダントツの1位が、こちらの「長崎豊味館 牛テールカレー」だそうです。

1食2,160円と高価ですが、それでも食べたくなる味わいなんだそうです。

肉とカレーの割合が1:1という、肉の量が半端ないカレーです。

もともと食肉加工の会社が作ったカレーなので、この肉量が実現したとのことです。

まとめ

カレーってたまにどうしても食べたくなります。

私は、いつでも食べられるように、レトルトカレーをおうちにストックしておくようにしています。

日持ちもするし小腹の空いた時に食べれるように、皆さんもカレーストックしておくことをおすすめします!

こちらもチェック!
お取り寄せで食べたいスープカレーの世界|マニアのNAOTOさんおすすめの店舗紹介【マツコの知らない世界】
2021年11月16日放送の「マツコの知らない世界」でスープカレーをやっていました。 番組を見終わったあとも、スープカレーが気になって、お取り寄せなどで食べてみたいと思いまとめてみました。 スープカレーとは スープカレーは1990年代後半に...
「スープカリー木多郎」のスープカレーの作り方|ベーコンエッグ野菜【マツコの知らない世界】
先日の「マツコの知らない世界」で、札幌市南区澄川にある「スープカリー木多郎」のスープカレーの作り方をやっていたので、まとめました。 「スープカリー木多郎」は、老若男女に愛される札幌を代表する名店で、店主と従業員一人でお店を回しているそうです...
【ハケンの品格】美味しそうな会社の社食|スパイスたっぷりのむーやんカレーを作ってみた!
先日、やっていたドラマ「ハケンの品格」で六角精児さん演じる牟田(むーやん)が作るカレーが美味しそうだったので、作ってみました! ドラマにレシピは載っていませんでしたが、材料は大体わかったので勘と感覚で作りました。ドラマ上では、玉ねぎを3時間...

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました