6月が買い替えどき!ZAZYの家電探しで紹介された商品|ラヴィット

<本ページはプロモーションが含まれています>
<本ページはプロモーションが含まれています>

芸人のZAZYさんがニューヨーク不動産で引っ越しを決定!

2023年6月22日放送のラヴィットで、引っ越し先の家電探しで紹介された商品をまとめました。

家電製品総合アドバイザーの資格を持つ、家電芸人のかじがや卓哉さんがおすすめ家電を紹介してくれました。

かじがや卓哉さんとは

かじがや卓哉さんがどんな人かというと、吉本興業所属の「iPhone芸人」「家電芸人」と呼ばれている家電製品総合アドバイザーの資格を持った芸人さんです。

見れば思わず欲しくなる最新家電が続々登場します。

しかも、7月に新製品が販売されるということで、6月は商品が安くなる時期で買い替え時期なんだそう。

では、早速見ていきましょう!

こちらの記事をおすすめするのは
  • 家電を買い替えようと思っている方
  • 家電の最新機能が知りたい方

におすすめします。

洗濯機

ZAZYさんは干すのが嫌なので乾燥機能がしっかりした洗濯機を希望されていました。

家電芸人かじがや卓哉さん曰く、乾燥機能だったらドラム式洗濯機がいいそうです。

東芝 ZABOON ドラム式 洗濯乾燥機 TW-127XP2

東芝の特徴は、抗菌ウルトラファインバブルが使われていて、繊維の奥までナノサイズの泡が入り込み汚れを落としてくれるので洗浄力が強いのが特徴です。

また、12kgまで洗濯でき、容量がたくさんなのもおすすめポイント。乾燥機能も7kgと大容量!

音も静かなので、時間を気にせず夜中でも洗濯ができちゃいます。

SHARP プラズマクラスター ドラム式 洗濯乾燥機 ES-X11A

SHARPの洗濯機の一番の特徴は、「プラズマクラスター」。水洗いできないものも、除菌・消臭が可能です。「プラズマクラスター」を使用して臭いなどを消すことができます。

また、ハイブリット乾燥NEXTという機能が付いていて、低温の風で衣類が傷みにくい「ヒートポンプ」と乾きやすい「サポートヒーター」を使い、衣類をいたわりながらしっかりと乾かしてくれます。パーカーの首の裏側もバッチリ乾くそうです。

日立 ドラム式洗濯乾燥機「ビッグドラム」BD-STX120H

日立の特徴は、「風アイロン」。時速約300kmもの高速の風でシワを伸ばしてくれます。シワの伸ばしながら乾燥してくれるので、アイロンをかける手間が省けます。

また、業界唯一の乾燥フィルターが付いていません。全てのゴミは糸くずフィルター1か所の集まるので、ごみ捨てが月1回程度でいいそうです

ZAZYさんは、こちらの日立の洗濯機を購入されました!

コードレス掃除機

ZAZYさんは、充電してパッと取ってすぐに掃除機をかけれるコードレスの掃除機を購入したいとのことでした。

Shark EVOPOWER SYSTEM iQ+ CS851JMVAE

Sharkの特徴は、掃除したあとドックにさすだけで、自動で吸い込み機能が働き、充電と同時にゴミを回収してくれます。そのため、月に1回程度のごみ捨てでオッケーです。

また、真ん中あたりのボタンを押すと掃除機が折れ曲がり、ベットの下のお掃除も楽々!膝を曲げずにすっと掃除できます。

ごみを吸うときに吸引力が強くなり、ごみを吸っていない時は弱くなるという省エネ機能も付いています。

Shark EVOPOWER SYSTEM ADV CS601JBK

Sharkが気になるZAZYさんは、1つ前の機種を見に行きました。

1つ前の機種は、両サイドにボタンが付いていて、押して取り外すとハンディクリーナーになります。ベッドの上や車の中も手軽に掃除ができ、使い勝手は抜群です。

ゴミを自動で吸い取るドックは付いていません。

ZAZYさんはお買い得な
1つ前の機種のSharkの掃除機を買いました!

日立 コードレススティッククリーナー「かるパックスティック」PKV-BK3K

「かるパックスティック」の一番の特徴は、重さ1.1kg!とっても軽くてお掃除楽々です。

そして、スティックなのに紙パック式で、2か月に1回くらい捨てればいいそうです。

紙パック式のデメリットはごみがいっぱいになると吸引力が落ちるというところですが、
「かるパックスティック」は、ごみがいっぱいになっても紙パックの上と下に空気の入り口を確保して吸い込んでくれるので、吸引力が落ちません。

また、紙パックにシールが付いていて、外すときにシールが蓋をしてくれるので、吸い取ったごみを見なくてもいいというメリットがあります。

炊飯器

かじがや卓哉さんおすすめの最新炊飯器を見に行きました。

炊飯器は10年くらい壊れないことが多いので、そこそこ良いモデルを買ってもいいそうです。

T-fal ザ・ライス 遠赤外線IH炊飯器 5.5合 RK8808JP

T-falは今まで炊飯器を出していなかったんですが、業界初で、通常の下からの釜の熱に加えて、上から遠赤外線を米に直接照射する試みをしています。

それによって、米の芯までを一気に炊き上げ、粒立ちがアップします。味も評判いいそうです。

さらに、調理の仕方によって

  • 白米(無洗米)
  • 玄米
  • 雑穀米
  • 長粒米
  • すしめし
  • お粥
  • 炊き込み
  • 玄米粥(雑穀粥)
  • 冷凍ごはん

など10種類の炊飯メニューを選ぶことができます。

「冷凍ごはん」冷凍するために炊いたごはんで、水分を多めに炊き上げることで、電子レンジで再加熱しても美味しい仕上がりになるそうです。

ZAZYさんは、実際実食したT-falの炊飯器を購入されました!

しっかり美味しかったそうです。

パナソニック スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器 SR-VSX101

釜の内部の圧力を変化させ、爆発的な沸騰を起こし、米を踊るように炊くことで、一粒一粒に熱が伝わり、ふっくら炊き上げることができます。

さらに、内釜の素材にダイヤモンドが使われています。ダイヤモンドは、熱伝導率が高いため、米の芯まで熱を伝えてふっくらと炊き上げてくれます。

アイリスオーヤマ 分離式量り炊きIHジャー炊飯器3合 KRC-IM30-R

下の部分がIHヒーターになる1台で2役をこなす炊飯器です。

ごはんが炊き上がったら、炊飯器部分を分離しIHヒーターとして使えば、炊きたてのごはんと温かいお鍋を同時に食べることができます。

象印マホービン 圧力IH炊飯ジャー 炎舞炊き NWFA10

ごはんがとにかく甘く柔らかく炊ける「炎舞炊き」。

アナウンサーの中村仁美さんは、
こちらの炊飯器をお買い上げされていました!

電子レンジ

日立 過熱水蒸気オーブンレンジ「ヘルシーシェフ」MRO-S7A

日立の「ヘルシーシェフ」は、ワット数の最大出力が1000Wで、温めるときに早く温めることができます。

PCボンバー 楽天市場店
¥31,800 (2023/06/23 15:28時点 | 楽天市場調べ)

ZAZYさんは、迷わずこちらをお買い上げされていました!

スマート家電

ZAZYさんは、音声機能で操作できるスマート家電も気になっているとのこと。

Amazon Echo Pop

「アレクサ○○して」というだけで、家電が動いてくれるスピーカーをまず手に入れましょう。

SwitchBot カーテン

スマートスピーカー対応のレーンが内蔵されていて、音声操作とスマホ操作でカーテンを開閉できます。カーテンレールが合えば、どんな家でもつけられます。

SwitchBot ハブミニ(スマートリモコン)

リモコン付きの家電全てを音声操作・スマホ操作可能にできる優れもの!

SwitchBot ボット

照明のボタンやお風呂の給湯ボタンに取り付けるだけで、いろんなスイッチに外付けして音声操作を可能にできるものも出ています。

ZAZYさんは、これらのスマート家電全て購入されました!

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました