どうする小中高休校対策?ベビーシッター選ぶ人も

スポンサーリンク

新型コロナウイルスが横行していて、首相から小中高休校のお触れも出ました。中・高校生はまだしも、小学生を家に残して仕事に行くのもできない方もたくさんいると思います。

そこで、ベビーシッター を頼む人もいるのだとか。

調べてみると、今のベビーシッターってすごいですね。英語を教えてくれたり、家事もしてくれるのだとか!家政婦さん+ベビーシッターって感じです。

日本だとベビーシッターはまだ一般的には普及していませんが、欧米では共働き家庭では当たり前のようにベビーシッターを雇っているそうです。学生のバイトでもベビーシッターは人気です。

金銭的に余裕のある方は、ベビーシッター を考えてみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

PIic Sitter(ピック シッター)

こちらのサイトはシッターさんとのマッチングサイトです。ベビーシッターを頼みたい人はもちろん、シッターとして働きたい人も登録できます。

ただし、首都圏(東京、千葉、埼玉、神奈川)のみの対応になります。

申し込みはこちら>>>ベビーシッターサービスだけじゃない!家事代行も頼める!!【ピックシッター】

 KXN(ケーバイエヌ)シッターサービス

こちらのベビーシッターのサービスは、日本人シッターだけでなく外国人シッターも在籍しており、家事や語学、習い事なども無料で提供しています。日本語以外にも、英語、中国語、韓国語、スペイン語、ドイツ語など様々な言語でのサービスを提供しています。

こちらも、首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城県、栃木県、群馬県山梨県)のみの対応になります。

お申し込みはこちら>>>24時間対応可能なベビーシッターサービス♪【KXN】

まとめ

職場で臨時で保育所などを開設してくれるところや、預かってくれる人は問題ありませんが、いきなりの休校で困っている方は、ベビーシッターを考えてみるのもいいかもしれません。

ただ、金銭的になかなか厳しいですけど、家事もやってくれると思ったら、意外にお得かもしれません。

▼関連記事▼


▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました