【はてなブログ】アフィリエイト超初心者のための|おすすめの使いやすいASP|

スポンサーリンク

私もブログを書き始めて約半年ほど経ちました。しばらくブログを書いていると何かしら収入が欲しくなってきます。そんな人は、まずはASPに登録して広告を貼ってみましょう。

たくさんのASPがある中からどのASPを選んだらいいのか迷いませんか?今回の記事では、そのASPの選び方を提案したいと思います。

スポンサーリンク

ASPとは?

ASPは略式名称で、正式には「Application Service Provider(アプリケーション サービス プロバイダー)」と言います。つまり、インターネットを通じてアプリケーションをサービスしている事業者の事です。

ブログをされている方には、広告を掲載してもらいたい企業(ECサイト)と広告をブログに掲載したい人(アフィリエイター)を仲介する事業者と言った方がわかりやすいかもしれません。

ASP事業者によって取り扱っているECサイトや成果報酬が違いますので、まずは、いろんなASPに登録をしてASPの審査に通っておきましょう。

超初心者が使いやすいASP

A-8ネット

A-8ネットは初心者には使いやすいASPだと思います。どこが使いやすいかというと、画面が見やすくECサイトが検索しやすいというところ。また、登録するのに審査があるところも多い中、A-8ネットはその審査がありません

また、広告を貼る時も、画面に出ているボタンを押していけば簡単に広告リンクを作ることができます。

さらに、セルフバックという自分でも買い物やサービスを利用できて、さらに成果報酬ももらえるというお得なサービスも! 超初心者だと、ブログを始めたばかりで訪問数も少なく成果も上がりにくいですが、セルフバックを使って成果報酬を得ながらブログを充実させていき、徐々にアフィリエイトに慣れていくのも手だと思います。

A-8ネット幅広くいろんなジャンルの広告が多いので、まずは、A-8ネットに申し込んでおきましょう。

お申し込みはこちら>>>アフィリエイトなら【A8.net】

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは、ECサイトの中にAmazon楽天市場もあるので、Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトにそれぞれに登録しなくても、ここで通れば成果報酬がまとめられて便利です。もしもアフィリエイト登録時の審査がありません

物販するならもしもアフィリエイトに登録しておきましょう。

また、サイト作りから広告設置までやり方を「初心者ガイド」で説明してくれていますので、超初心者には安心のASPです。

面白いところでは、狙い目プロモーションとしてECサイトのインタビューページがありますので、商品を紹介するのにECサイトの「押し」がわかりますので、商品を紹介するのに参考にするのもいいかもしれません。

お申し込みはこちら>>>もしもアフィリエイト

afb

afb管理画面が見やすく、広告を作る時も、成果を確認するにもどこを押せばいいかすぐにわかります。初心者には、やはり使いやすいのが一番だと思います。

また、自分で商品を買って、報酬も得られる「Self B」というサービスもあります。サイトの提携申請やリンクを貼る手間が省け、手軽に本人申込みが出来ますので、いろいろ体験したり、いろんな商品を試してサイトのコンテンツやレビュー作成記事を作ってみるのもいいかもしれません。

そして、「まーくんのアフィリエイト学校」というページがあり、そこで、アフィリエイトの基礎や、サイト・記事の作り方SEOの基礎などが学べますので、しっかりブログのことを学ぶことができます。

afbサプリメント、美容系の広告が充実していますので、美容系のブログには必須です。

お申し込みはこちら>>>アフィリエイトするなら afb

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト審査もなく、簡単に登録することができます。はてなブログの記事を書く画面にも「楽天商品紹介」アイコンがありますので、簡単に商品を紹介することができます。

楽天商品紹介

楽天アフィリエイトの登録の仕方はこちら▼

登録の仕方〜商品紹介の仕方まで書いてあるので、わかりやすいと思います。

お申し込みはこちら>>>楽天アフィリエイト

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトに登録するには、まずは審査申請が必要です。これがなかなか難しいらしいんですが、私は運良く1回で合格することができました。

まずは、10記事書いて審査申請してください。

申請の仕方はこちらのブログがわかりやすいかも▼

補足で、「AmazonアソシエイトID」の欄は、

ダッシュボード】【設定】【基本設定】

にあります。

はてなブログなら、記事を書く画面に「Amazon商品紹介」のアイコンがありますので、審査さえ通れば簡単にAmazonの商品を紹介することができます。

Amazon商品紹介

お申し込みはこちら>>>Amazonアソシエイト

ASPの使い方

ASPを使うには、まず登録をして自分のサイトを承認してもらう必要があります(登録時、審査のないASPもあります)。自分の扱いたい商品があるASPに登録していってもいいですし、とりあえず、いろんなASPに登録しておいて後から商品を探すのもいいでしょう。

同じ商品でもASPによって報酬単価が違う場合もありますので、比較するためにもたくさんのASPに登録しておくことをおすすめします。

順番としては、

①ASPに登録をする

②掲載したい広告に申請をする

③承認されたらブログに広告を貼る

④ブログを公開する

という順番で行ってください。

そして、そのブログに貼った広告から商品などが買われると成果が発生します。

まとめ

まずは、今まで書いたブログの中でアフィリエイトできそうな記事を読みなおしてみて、ASPで商品を探し広告を貼って行ってみましょう。記事を書くだけで広告を貼らないのはもったいないです。

いろいろ考えてみると結びつく商品もあると思いますので、たくさんのASPに登録して広告を貼っていきましょう。

▼関連記事▼


▼関連記事▼

一番簡単な移行手順|はてなブログからワードプレスに引っ越しする方法
先日、はてなブログからWordPressに引越しいたしました。引越ししようと思った理由はいろいろありますが、もう少しブログをカスタマイズしたかったことが大きいと思います。WordPressの方が、トップページのデザインも広...

 

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました