【はてなブログ】超初心者に読んで欲しいおすすめの本3選

スポンサーリンク

何もわからずに始めたブログ。私も書き始めてから半年を過ぎ、だいぶ文章をかくのが慣れてきました。

色んな本を読んだり、ネットで調べたりして少しずつですが成長してきたんじゃないかなと思います。

そこで、今まで読んだ本の中でブログの書き方に関してのおすすめの本を3つ紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ブログ超初心者のための読んでおきたい本

ブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座 菅家 伸(かん吉)著

いちばん初めに読んだ本がこちらです。

ブログを運営するにあたっての心構えやブログの作っていき方、いろんな機能の導入・使い方からアフィリエイトについてなど、ブルグに関することはすべて書いてあるのでおすすめです。

SNSの使い方、フォロワーの増やし方やバスり方などまで網羅してますので、読んでみて間違い無いと思います。

こちらに目次の一部を載せておきますので興味のある方は読んでみてください▼

f:id:daizumayuge:20200314140930j:image

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ 亀山ルカ著

次に紹介する本は、アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログです。

「はてなブログ」に特化したアフィリエイトブログの本です。

「はてなブログ」の設定の仕方や、書くテーマやタイトルの決め方、読んでもらうための心構えなど、1から10まで教えてくれます。読みやすい優しい語り口なので初心者にぴったり!読んでいる相手の気持ちがわかるように、優しく指導してくれます。

「はてなブログ」を始めたばかりの方に、かなりおすすめな本になっています。とてもわかりやすいので一度読んでみてください。

目次の一部はこちらです▼

f:id:daizumayuge:20200314140949j:image

10倍売れるWebコピーライティング バス部著

上2冊は、主にブログ全般の書き方や運営方法を示した本の紹介でしたが、10倍売れるWebコピーライティングは文章の書き方、文章の構成の仕方の本になります。

普通のブログなら、そのまま思うことを書いていけばいいだけですが、アフィリエイトブログにしたいならやっぱり商品が売れるような構成にしなければなりません。

でも、どうしたらいいのか……がこの本に書いてあります。商品を紹介するのはもちろん、その持っていき方が書いてある本になります。ワークシートも付いているので、効率的に文章を書くことができます。

目次の一部はこちらです▼

f:id:daizumayuge:20200314141002j:image

▼関連記事▼

【はてなブログ】アフィリエイト超初心者のための|おすすめの使いやすいASP|
私もブログを書き始めて約半年ほど経ちました。しばらくブログを書いていると何かしら収入が欲しくなってきます。そんな人は、まずはASPに登録して広告を貼ってみましょう。たくさんのASPがある中からどのASPを選んだらいいのか迷いませんか...
【はてなブログ】「サイト上にコードが見つかりませんでした」の対処方法|Google Adsense|
はてなブログを始めて3ヶ月。ようやくGoogle Adsenseに合格しました🌟イェーイ✌️😊いやー、長かったです💨何度、審査の申請をしても返っ...
一番簡単な移行手順|はてなブログからワードプレスに引っ越しする方法
先日、はてなブログからWordPressに引越しいたしました。引越ししようと思った理由はいろいろありますが、もう少しブログをカスタマイズしたかったことが大きいと思います。WordPressの方が、トップページのデザインも広...

 

まとめ

ブログやアフィリエイトに関する本はたくさん発売されていますが、どれを読んでいいか悩みます。わたしも本屋で実際パラパラ見てみて、悩んで結局買わずに終わることがしばしば。

上記3冊の本は、超初心者にもわかりやすく且つためになる本だと思いますので、読んでもらって損はないと思います。入門書として読んでみてください!

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました