【はてなブログ】ブログ超初心者に読んで欲しいおすすめの本3選

<本ページはプロモーションが含まれています>
<本ページはプロモーションが含まれています>

何もわからずに始めたブログ。私も書き始めてから半年を過ぎ、だいぶ文章をかくのが慣れてきました。

色んな本を読んだり、ネットで調べたりして少しずつですが成長してきたんじゃないかなと思います。

そこで、今まで読んだ本の中でブログの書き方に関してのおすすめの本を3つ紹介したいと思います。

ブログ超初心者のための読んでおきたい本

ブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座菅家 伸(かん吉)著

いちばん初めに読んだ本がこちらです。

ブログを運営するにあたっての心構えやブログの作っていき方、いろんな機能の導入・使い方からアフィリエイトについてなど、ブルグに関することはすべて書いてあるのでおすすめです。

SNSの使い方、フォロワーの増やし方やバスり方などまで網羅してますので、読んでみて間違い無いと思います。

こちらに目次の一部を載せておきますので興味のある方は読んでみてください▼

f:id:daizumayuge:20200314140930j:image

\セール/が表示できるポチップについて

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ亀山ルカ著

次に紹介する本は、アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログです。

「はてなブログ」に特化したアフィリエイトブログの本です。

「はてなブログ」の設定の仕方や、書くテーマやタイトルの決め方、読んでもらうための心構えなど、1から10まで教えてくれます。読みやすい優しい語り口なので初心者にぴったり!読んでいる相手の気持ちがわかるように、優しく指導してくれます。

「はてなブログ」を始めたばかりの方に、かなりおすすめな本になっています。とてもわかりやすいので一度読んでみてください。

目次の一部はこちらです▼

f:id:daizumayuge:20200314140949j:image

\セール/が表示できるポチップについて

10倍売れるWebコピーライティングバス部著

上2冊は、主にブログ全般の書き方や運営方法を示した本の紹介でしたが、10倍売れるWebコピーライティングは文章の書き方、文章の構成の仕方の本になります。

普通のブログなら、そのまま思うことを書いていけばいいだけですが、アフィリエイトブログにしたいならやっぱり商品が売れるような構成にしなければなりません。

でも、どうしたらいいのか……がこの本に書いてあります。商品を紹介するのはもちろん、その持っていき方が書いてある本になります。ワークシートも付いているので、効率的に文章を書くことができます。

目次の一部はこちらです▼

f:id:daizumayuge:20200314141002j:image

\セール/が表示できるポチップについて

▼関連記事▼

 

まとめ

ブログやアフィリエイトに関する本はたくさん発売されていますが、どれを読んでいいか悩みます。わたしも本屋で実際パラパラ見てみて、悩んで結局買わずに終わることがしばしば。

上記3冊の本は、超初心者にもわかりやすく且つためになる本だと思いますので、読んでもらって損はないと思います。入門書として読んでみてください!

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました