【はてなブログ】自動広告をONにする方法|Google Adsense|

スポンサーリンク
f:id:daizumayuge:20191106210351p:image

Google Adsense自動広告をONにする方法を解説します。

Google Adsenseでは、デフォルトでは自動広告はOFFになっていますので、自動広告をONにしないと広告が表示されません。

また、私は自動広告をONにすることで、Google Adsenseの審査も進みましたので、なかなかGoogle Adsenseの審査がしてもらえないという人も、自動広告をONにしてみてください。

スポンサーリンク

自動広告onにする方法

自動広告のコードをはてなブログに貼り付ける

 

Googleアドセンス 自動広告

 

Google Adsenseにログインし、

左上の [ 三本棒 ][ 広告 ] をクリックする。

 

Googleアドセンス コードを取得

 

すると、上記画面になりますので、

[ コードを取得 ] をクリックする。

 

Googleアドセンス コードをコピー

 

コードが出てきますので、 [ コードをコピー ] しはてなブログに貼り付ける。

はてなブログに貼り付ける場所

 

f:id:daizumayuge:20191106215637p:plain

 

[ ダッシュボード ][ 設定 ] をクリック。

 

 

[ 詳細設定 ] をクリックし、下の方に行くと [ headに要素を追加 ] という項目が出てきますので、そこに先ほどコピーしたコードを貼り付ける。

★もうすでに、何かコードを登録している場合は、コードを消さないように気をつけて、その下の空欄に貼り付けます。

自動広告ONの仕方

 

 

広告のページの下の方に、自分のサイトが出てくるので、右側に [ 鉛筆マーク ] があるのでクリックする。

 

 

[ 自動広告 ] を右にスライドしONにし、[ サイトに適用 ] をクリックする。

以上で、自動広告のONができました。

▼関連記事▼


▼おすすめ記事▼

 

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました