【はてなブログ】ブログ超初心者のための|読者になるボタンの設定の仕方|

スポンサーリンク
はてなブログの読者になるボタンの設定方法

はてなブログで「読者になる」ボタンは、初期設定ではプロフィールの下に設定されています。

f:id:daizumayuge:20190915063450p:plain

↑ これです!

まだ、設定したばかりで読者数が少なくて恥ずかしいですが、どんどん増えていってくれることを願います。

でも、プロフィールの下だけだと、デザインによってはサイドバーが一番下にくるものもあり、記事を読んだあとに読者になりたくても、どこに読者になるボタンがあるかわからず、結局、読者になってもらえなくなってしまいます。

そのため、「読者になるボタンを自分の置きたい場所に設定することが重要です。

記事の一番はじめや記事を読み終わったあとに「読者になる」ボタンを設定する仕方を説明します。

やり方は簡単です!

読者になる」ボタンのHTMLコードをコピーし、「デザイン」→「スパナマーク」→「記事」からそのコードをペーストするだけ!

では、早速、やり方を説明します。

▼はてなブログProにするなら▼

>>>はてなブログProの登録はこちら

スポンサーリンク

 読者になるボタンのHTMLコードをコピーする

まず、「読者になる」ボタンのHTMLコードをコピーします。

ダッシュボードの「設定」→「詳細設定」をクリックし、一番下までスクロールすると「読者になる」ボタンのHTMLコードが出てきます。そのコードをコピーしてください。

f:id:daizumayuge:20190915070726p:plain
f:id:daizumayuge:20190915070752p:plain
初心者さん
初心者さん

設定」→「詳細設定」をクリックします。

f:id:daizumayuge:20190915070807p:plain
初心者さん
初心者さん

そして、一番下までスクロールすると「読者になる」ボタンの項目がありますので、そのHTMLコードをコピーします。

 読者になるボタンのHTMLコードを貼り付ける

デザイン」→「スパナマーク」→「記事」から、下にスクロールすると「記事上」と「記事下」というところがでてきますので、そこに先ほどコピーしたコードを貼り付けます

f:id:daizumayuge:20190915074255p:plain
f:id:daizumayuge:20190915074316p:plain
初心者さん
初心者さん

デザイン」→「スパナマーク」→「記事」をクリック!

f:id:daizumayuge:20190915074330p:plain
初心者さん
初心者さん

下の方にスクロールすると、「記事上」と「記事下」が出てきます。それぞれクリックして、先ほどコピーしたHTMLコードをそれぞれ貼り付けます

★もうすでに、何かコードを登録している場合は、コードを消さないように気をつけて、その下の空欄に貼り付けます。

最後に「変更を保存する」ボタンを押すのをお忘れなく!

これで、記事のはじめと終わりに「読者になる」ボタンが設定できました!

まとめ

たくさん読者が集まれば、はてなスターも集まったりして、自分のモチベーションも上がります。さらに、アフィリエイトをしている方は収益も上がることでしょう。

いろんな設定はいろいろ面倒くさいかもしれませんが、やっておいた方がいいと思います。

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました