【WordPress】画像付きで手順を紹介!テーマのインストールの仕方|SWELLのダウンロード方法

スポンサーリンク
デザインテーアのインストール方法

WordPressにはいろんなテーマがあります。無料のものから有料のものまで、デザインやサイトの種類によって、自分好みのテーマを選んでインストールしていきましょう。

参考までに、以前私が、はてなブログからWordPressに移行した時にまとめた記事に、幾つかのテーマを紹介していますので、興味のある方はのぞいてみてください。

今回、私は、有料テーマの「SWELL」をインストールしましたので、その手順を紹介します。

SWELL」はデザイン性、機能性に優れた人気のテーマです。私も以前から使ってみたいと思っていて、今回ようやく購入して今使っています。とても使いやすいテーマですので、興味のある方はチェックしてみてください。

他のテーマをインストールしたい方も、手順はほとんど同じだと思いますので、参考にしてください。

では、早速「SWELL」をインストールしていきたいと思います。

スポンサーリンク

WordPress テーマのインストール方法

「SWELL」のテーマを購入する

まずは、「SWELL」のテーマを購入します。

SWELL」のサイトにアクセスをし、真ん中の「DOWNLOAD」ボタンをクリックします。

画面を下にスクロールし、利用規約にチェックを入れ、「SWELLを購入する」をクリックします。

お支払いの画面が出てきます。

メールアドレス」「カード情報」「カード所有者名」を記入し、「支払う」をクリックします。

カード情報」の「CVC」は、クレジットカード裏面のセキュリティコードを記入します。

SWELL」の購入が完了しました!

登録したメールアドレスに2通のメール領収書ダウンロードリンク)が届きますので、無くさないように保管してください。

SWELLのダウンロード

まず、小テーマからダウンロードします。「SWELL」の子テーマは「SWELL」のサイトから無料でダウンロードできます。

「SWELL」子テーマをダウンロードする

テーマをダウンロードする時、Safariでダウンロードするとzipファイルが解凍されてしまいます。Google Chromeでダウンロードすることをおすすめします。

SWELL」のサイトの右上の「購入する」ボタンをクリックします。

下にスクロールしていくと「子テーマのダウンロード」ボタンが出てきますのでクリックします。

SWELL子テーマのダウンロードページになります。

子テーマをダウンロード」をクリックします。

以上で、子テーマのダウンロード完了です!

SWELL 親テーマをダウンロードする

SWELL」を購入後、登録したメールアドレスに「ダウンロードリンク」がついたメールが届いていると思いますので、そのメールを開きます。

SWELLダウンロードリンク」をクリックします。

自分のパソコンのダウンロードフォルダSWELLzipファイルがダウンロードされていると思います。

WordPressへテーマをインストールする

SWELL」のテーマのダウンロードが済んだら、次にWordPressに「SWELL」をインストールしていきます。

「SWELL」親テーマをインストールする

WordPressの管理画面にログインします。

左のメニューから「外観」>「テーマ」をクリックします。

新規追加」をクリックします。

テーマのアップロード」>「ファイルを選択」をクリックします。

ダウンロードフォルダの中にある「swell-2-◯-◯-◯.zip」というファイルを選び「選択」をクリックします。

zipファイル名を確認し「いますぐインストール」をクリックします。

以上で、親テーマのインストールは完了です!

「SWELL」子テーマをインストールする

左側のメニューから「テーマ」をクリックします。

新規追加」をクリックします。

テーマのアップロード」>「ファイルを選択」をクリックします。

ダウンロードフォルダの中にある「swell-child.zip」というファイルを選び「選択」をクリックします。

zipファイル名を確認し「いますぐインストール」をクリックします。

以上で、子テーマのインストールは完了です!

「SWELL」テーマを有効化する

子テーマのインストールが終わったら「有効化」というところをクリックすると、「SWELL」のテーマが使えるようになります。

まとめ

WordPressテーマは、まずは好きなテーマを選ぶことから始めます。そのテーマをダウンロードし、パソコン内に入っている「zipファイル」をWordPressにインストール(アップロード)すれば完了です。

まだ、どのテーマにするか悩んでいる方は、下記記事を参考にしてみてください。

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました