鍵かけたかわかる|鍵のかけ忘れ防止アイテム「ChecKEY チェッキー」

最近は、便利なアイテムが色々売り出されています。その中でも、今注目しているアイテムが「ChecKEY チェッキー」というもの。

チェッキー」は、鍵を閉めたか閉めなかったかが鍵を見ればわかるものです。

詳しく見ていきましょう。

「チェッキー」って何?

チェッキー

チェッキー」は、大手カギメーカーの美和ロックから発売されている、カギのかけ忘れを防止するカギのカバーです。

普通の家のカギに「チェッキー」をかぶせて装着し、カギを閉めるのに鍵穴を回すと、カバーについているランプの色が「」⇔「オレンジ」に変わります。

表示窓の色を記録できるシールも付いていますので、どちらが「閉めた」「開けた」か覚えておかなくても大丈夫です。

使える鍵か購入前に確認してね

対応している鍵は、「MIWA」こ刻印が入った4タイプの鍵に対応しています。鍵を縦向きに差し込むタイプや、ノブの中に鍵穴があるタイプは使用できないものもあるので、購入する前にサイトで使える鍵が確認を忘れずに!

「チェッキー」はどこで買えるの?

チェッキー」は楽天市場やAmazonなどで1,000円前後で購入できます。さらにコンパクトになった「チェッキーⅡ」は、1,500円前後になります。

出先で、「あれ?鍵閉めたかな?」という心配をなくしてくれる「チェッキー」をチェックしてみてください!

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました