年間600食食べるカレー研究家が
おすすめするレトルトカレー5選
2022年4月7日放送のお昼の番組「ポップUP!」で、「本格レトルトカレー番付」をやっていたのでまとめました。
「ポップUP!」は、2022年4月4日からスタートした新番組ですよー!
年間600食のカレーを食べるカレー研究家のスパイス丸山さんが、美味しいと思ったトップ5の紹介です。
では、早速見ていきましょう!
本格レトルトカレー番付
第5位:函館 五島軒 海鮮カレー
パウチを具材とカレーと別々に2袋にし、ジューシーな具材を実現しました!
具材には、カニ、ホタテ、エビ、イカが入っています。
上皇ご夫妻も召し上がれたという逸品です!
第4位:「ガラム」監修 職人仕込みのポークビンダルー
ポークビンダルは、カレーと思いきや何と、ポルトガル料理なんだそうです!
ポルトガルが支配されていたエリアで誕生し、インドカレーには使われないビネガーや豚肉が使ってあるのが特徴です。
「ガラム」というのは、福岡のカレー屋さんで行列の耐えない名店なんだそうですよー
第3位:奥芝商店 元祖えびだしスープカレー
北海道といえば「スープカレー」。しかも、奥芝商店のスープカレーは有名です。
骨付きチキンレッグが丸ごと1本入っていて食べ応えのあるスープカレーです。
エビの風味の濃厚スープがたまらないカレーです。
辛味ペーストでからさも変えられます。
第2位:36CHAMBERS OF SPICE ベンガリーマトンカレー
エスニック商材の会社「36CHAMBERS OF SPICE」が手掛けるインディーズなカレーです。
インドの東部ベンガル地方のカレーをベースに作られ、マトンとスパイスの絶妙さを味わってほしいカレーです。
レストランでもなかなかマトンのカレーは食べられないと思いますので、ぜひ、このレトルトカレーで食べてみてください。
第1位:長崎豊味館 牛テールカレー Gorotto
年間600食もカレーを食べるスパイス丸山さんの中でもダントツの1位が、こちらの「長崎豊味館 牛テールカレー」だそうです。
1食2,160円と高価ですが、それでも食べたくなる味わいなんだそうです。
肉とカレーの割合が1:1という、肉の量が半端ないカレーです。
もともと食肉加工の会社が作ったカレーなので、この肉量が実現したとのことです。
まとめ
カレーってたまにどうしても食べたくなります。
私は、いつでも食べられるように、レトルトカレーをおうちにストックしておくようにしています。
日持ちもするし小腹の空いた時に食べれるように、皆さんもカレーストックしておくことをおすすめします!
▼クリック!応援お願いします!▼