【雨の季節の必需品】便利なアイテムおすすめ10選

<本ページはプロモーションが含まれています>
<本ページはプロモーションが含まれています>

梅雨の季節になりました。

出かける時は、雨って鬱陶しいですけど、いろんなアイテムを揃えれば雨でもへっちゃらです。そんな、雨でも便利なアイテムをご紹介します。

逆さ傘

濡れる部分が内側になるので、水滴が地面に垂れ落ちません。洋服や荷物も濡れる心配がありません。また、風にあおられて傘が逆さになっても閉じればもとどおりになるので、風の強い日にもおすすめです。

傘カバー

長傘をサッと入れられる全面ファスナーが便利です。内側は吸水マイクロファイバー生地で水分を吸い取ってくれます。使わないときは、折りたたんでコンパクトに収納できます。

傘ホルダー

強力マグネットでドアに取り付け可能。水受けトレーが付いているので水が床に滴りません。折りたたみ傘も長傘も差し込めます。

かぶる傘

頭にかぶる帽子タイプの傘。ハンズフリーなので、農作業やガーデニング、釣りなどの時に便利です。大きな傘と小さな傘の2重構造なので、日よけになります。

カバン

レインカバー

カバンをカバーの中に丸ごと入れられるので、雨からカバンを守れます。

マルチレインカバー

自転車(前カゴ、後カゴ)、リュック、ショルダーバッグ、ビジネスバッグにも使える、マルチなレインカバーです。

長靴

クロックスの長靴ならおしゃれでかわいい!軽くて歩きやすいと評判です。

防水靴カバー

いつもの履いている靴に被せるだけ!途中で雨が止んでもカバーを外せばいいので、一日中長靴で過ごす必要もありません。

靴の乾燥剤

繰り返し使えるので経済的です。ニオイ、湿気を取り除き、抗菌もしてくれます。

カッパ

レインコート

袖口はマジックテープで縫い目も水を通さないので防水性抜群!肌寒いときはアウターとしても着られます。色は、ネオンイエロー、パープル、ブラック、カーキ、オフホワイト、ピンク、ネイビーの7色あります。

まとめ

雨の日も、かわいい便利なグッズを揃えれば楽しく過ごせそうです。

こちらにあげたアイテムは一部ですので、皆さんも自分の好きな傘や靴や雨具などを色々探してみてください。

こちらもチェック!
暑い通勤対策はコレ!冷えすぎないクールベストで快適に
今年も暑い夏がやってきました。しかも、日本の夏は蒸し蒸し暑くて不快ですね。それでも、暑い中、駅までの道のりを歩いて、満員電車に乗って、仕事に向かわなければなりません。でも、その通勤を快適にするアイテムを見つけたんです!それは・・・赤城工業の...
おうちに居ながら旅行気分を味わおう!おうちソクたび
コロナの自粛が解除されつつありますが、まだ本格的には旅行はなかなか行けませんね。そんな時は、おうちに居ながら旅行気分を味わえるという、ステキな企画がありますよ!それは・・・おうちソクたび!おうち=家、ソク=即行、たび=旅行。「家で即行で旅行...
【金スマ】IKKOさんオススメ化粧品|水光プライマーを使った陶器肌メイク|
2020年6月12日にOAしていた、IKKOさんの陶器肌メイク。陶器のようなつやつやお肌を作ってみたいですよね?そこで、陶器肌の作り方とIKKOさんオススメの化粧品を紹介したいと思います。その他の人気美容記事美容家IKKOさんのミラクル洗顔...
車内に放置は注意!クロックスは熱で縮んじゃう|変形した時の直し方
なんだか最近、クロックス履くとキツい。前はもう少し隙間があったほずなのに、なんだか両サイドがピタッとくっついてキツい。それで、歩くと「バブッバブッ」って音がなる。なんでや!この前までは普通に履けてたのに(i_i)調べてみると、クロックスはな...

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました